『パン作り』オーヤマさんを早速こき使う私。黒糖豆乳パン | 日日是好日~おうちごはんと株主優待〜

日日是好日~おうちごはんと株主優待〜

生まれも育ちも北海道!!
30代主婦の日々の記録です♪オットと猫との暮らし。

コスメや食品レビュー、お買い物の記録がメインです(*^^*)


オーヤマさんのおかげで、
初のご飯パンに成功し、
味をしめた私笑


そんなわけで昨夜、
『明日祖母の施設に行くし、
何かパン焼いていってあげようかな〜ひらめき

と思い立ち、
そのまま食べても美味しい、
黒糖豆乳パンを作ってみました。

分量のお水の半分を豆乳に変えて、
分量のお砂糖を黒糖60gに変えて
焼いてみましたよ〜♪
(焼き色は薄めを選択)


はいっ!焼き上がり♡
やっぱり、オーヤマさんしっかり高さが出る♡

施設の部屋に包丁などはないので
あらかじめスライスして
食べやすいようにして持っていきますひらめき



豆乳のおかげか?
黒糖がたっぷり入っているからか?
しっとりとして、
ほんのり甘くて、このままで
何もつけずに美味しく食べられる食パンに🍞

喜んで貰えるかな〜ニコニコ
さて、祖母に会いに行ってきます✊🏻‪


こちら、我が家で大活躍な
オーヤマさんです♡

コンパクトなサイズ感なのに、
パワフルに働いてくれておりますニコニコ