『旅』6年振り、2度目の台湾旅行へ! | 日日是好日~おうちごはんと株主優待〜

日日是好日~おうちごはんと株主優待〜

生まれも育ちも北海道!!
30代主婦の日々の記録です♪オットと猫との暮らし。

コスメや食品レビュー、お買い物の記録がメインです(*^^*)


今月初旬の話ですが、
台湾へ行ってきました。

台湾へは2度目の旅です。
前回は台北にしか行かなかったので、
今回は高雄や台中へも行ってきました。

メンバーはおなじみの、
叔父叔母夫婦笑
プラス私の母と、4人での旅でした✨

旅行に行くと、
いつもオットがお留守番で
私が鬼嫁👹
と思われてしまいそうなので
補足しますと、
オットは飛行機嫌いの旅行嫌いで、
家が大好きな人なので
いつも猫とお留守番してもらっています笑


前置きが長くなりましたが、
今回の台湾旅、初めてスクートという
LCCを利用して渡航しましたひらめき

あ、余談ですが新千歳空港に
ドンキホーテが出来ていましたひらめき


売っているものは
とくに安くもなく…
外国人観光客が帰国前にお買い物する場所、
という感じでしたひらめき

さて、スクートの話に戻りますが、
LCCらしく、行きも帰りも若干の遅延あり。
着陸30分前くらいになると、
謎のライトアップあり指差し笑



ちなみにスクリーンなしで、
映画なども見られず、
めちゃくちゃ暇でした真顔

機内食も、ドリンクも
Wifiも、全て有料指差し

安いから仕方がない真顔

そんなわけで
30分ほど遅れて
台湾に到着したのでしたひらめき


入国審査や
荷物受け取りを済ませ、
そそくさと向かったのはこちら。
Taiwan the LUCKY LAND


ラッキーランドは
台湾が個人旅行者向けに行っている
抽選キャンペーン。

5000元(約25000円)の
電子マネーなどが当たるということで、
チャレンジしたのですが、


残念ながらハズレました泣き笑い
私以外の3人の分は、
事前登録が面倒だな〜と思い
(皆自分では絶対にやらないので)
登録しませんでしたが、
せっかくだからやれば良かったかな知らんぷり

さて、時刻は22時すぎ…
台湾の夜は長い!

続きは次のブログで指差し