【Hina`s KITCHEN】ちかジャーキー | BokuWaka

BokuWaka

3人のチワワンと、のんびり暮らしています。
ハンドメイド犬服もご紹介します。

いつもご訪問ありがとうございます。

久しぶりの【Hina`s KITCHEN】です。

チワチワ用“ちか”のオヤツを作りました。
大ぶりの“ちか”が、手頃なお値段でスーパーに並ぶのは、この時期だけなんですよね~♪
半額だったので、奮発して2パック購入♪

背開きして、頭と内蔵と骨を取って、
フードドライヤー68°で7時間位♪
写真がありませんが、骨も一緒に乾かしました。

カラカラになったら、念のためオーブンで炙って完成♪薄っペラ~。

作りすぎたカナ…。(冷凍保存できます。)
これ人が食べてもメチャ美味なんですよ♪
お酒のアテに最高ぺこ
※材料費 : ちか25枚が350円位でした。


1枚をチワチワサイズに切って、リビングに行くと…。

ゲート越しに、
出待ちするBokuWakaHinaがいました。
ダルマさんが転んだ状態。


1年ぶりのチカは大好評でしたよ~。

オヤツを前にして、
お座りしつつソワソワするBokuと
微動だにしないWaka。
Hinaは落ち着きなくて写真撮れません…。


湖の氷が融ける3月中旬には、
大ぶりのワカサギが、スーパーに並ぶハズ。
【Hina`s KITCHEN】季節のお魚オヤツ。3月はワカサギ煮干しダヨ~。



キッチンといえば…
先日新居のキッチンが入りました。
私(アラフォー)、母(アラセブ)のチョイス…。

デ~ハ~(派手)デスネf(^_^)。

お読みいただきありがとうございました。