憲さんの自伝 | とんねるず no おかげです

とんねるず no おかげです

待望のとんねるずライブ決定!幸せ過ぎます
とんねるずを愛して36年。貴さんも憲さんも大好きです!

※憲さんの自伝本をまだ読んでない、読み終えていない人はネタバレになっちゃうかもなのでこの先読まないほうがいいかもです※

 

 

 

 

憲さんの自伝本、今日またじっくりと全部読み直した。

最終章「石橋貴明」の部分で、

貴さんが「とんねるずは40歳までにしておこう」とか

40歳になると延長申請してきて「50歳くらいまでかな」とか言ったって話が書いてあって。

なんかすごくびっくりした。

どうして40までって思ったのかな?

どうして50まで延長しようと思ったのかな?

50になった時はさらに延長申請してこなかったのはなんでかな?

 

いろいろ疑問も湧いてくる。

 

50歳くらいまでかな、って言われていた憲さんが

50歳の誕生日翌日の自分のライブでサプライズゲストで来てくれた貴さんにステージ上で

「来年あたりとんねるずで(ライブ)やりますか」

って投げかけたのがさ・・なんかたまらないね。

憲さんからの延長申請みたいなもんじゃん?

「まだまだ俺はとんねるずやりたいよ〜」って、言ってるようなもんじゃん?

んで貴さんはその申し出をその場で受け入れたわけで・・・(翌年実現には至らなかったけど)

 

なんか、こういうのたまらないな・・

絆?なんだろう?

なんがすごく尊いよね。こういうの。

 

そしてそして、50歳くらいまで・・なんてリーダーが言ってたとんねるずももう2人とも62歳になられて!

今年の秋にはライブが決まってるんだから、本当に嬉しいことだよね。

 

40歳で終わりにならなくてよかった!

50歳まで延長してくれた貴さんありがとう!

50歳で来年のとんねるずの約束を貴さんに投げかけてくれた憲さんありがとう!

 

今日もとんねるずでいてくれてありがとう!

 

 

ありがとうが止まらない!

とんねるず、大好き!