酒井駒子さん | sukaryのブログ

sukaryのブログ

ブログの説明を入力します。

すっかり秋の気配です。


ちょっと寂しい、、、


久し振りに図書館に。


「イラストレーション」なる雑誌を発見。


バックナンバーをパラパラ見ていたら酒井駒子さん


特集発見。


さらに今月号はイラストレーターのヒグチ ユウコさんの


特集ドキドキかわいらしいにゃんこ、うさちゃんのイラストにウットリビックリマーク


来月になったら借りられます。予約入れておこうビックリマーク




皆さん醤油麹ご存知ですか?


友人に聞いて作ったのですが、何に使っても美味しいです。


麹1、醤油1をミキサーにかけて1週間毎日混ぜて、(ここまでは


常温で)


見た目はまるで味噌の様です。


今日もお肉を焼いた時の味付けに使いましたが


まろやかでとても美味しいです。


野菜いため、豚汁、何でも入れています。







「七夜物語)朝日新聞2009年の連載の挿絵だそうです



      駒子ワールド
               小学生、小学校にも取材して描いたそうです。