白馬五竜高山植物園 パートⅡ | sukaryのブログ

sukaryのブログ

ブログの説明を入力します。

皆さんの3連休はいかがだったでしょうか?


白馬五竜植物の続きです。


植物を見ながら歩いている時に、後になり先になり


していたご夫妻。


どう見ても70過ぎの方達。大きなリュックを背負い


お元気にお花楽しみながら、写真撮りながら、、、


楽しそう。


私達もあの御夫婦の様に70過ぎまで頑張って


またこの山に来たいものだな~と思いました。


たったあれだけでモモが痛い今日のsukaryです(*^▽^*)



お天気も良く、楽しい体験(はっぱに墨を塗って葉脈を


写しとり、乾いたら色鉛筆を塗る。)あり、


長野の駅前で美味しいおそばも食べて楽しい秋の


1日でしたドキドキ




お花まだまだ咲いていました。


6月にはシラネアオイが見られる様、又その頃


行きたいものです。





フシグロセンノウ 先日徹子さんとテレビに出ていた堀文子さん、
日本画家ですが「一番好きな花」って以前言っていらっしゃいました


            ヒマラヤケシ 一輪だけ残っていました。堀さんが是非見たくてヒマラヤまで

  見に行った花です。絵にも描いていらっしゃいます。堀文子さん96歳だそうです。いまだ現役!

                 フジバカマ

              キキヨウ 一輪だけ見つけました

   

コオニユリ





葉はすっかり秋色





秋色集めてみました


ハングライダーたくさん飛んでいました、お天気良い日、気持ちいいでしょうね


               コスモス 気持ちよさそうに

                  オミナエシ すくすくと

                 白馬五竜からの眺め