高山植物を堪能 | sukaryのブログ

sukaryのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日久しぶりに山へ行ってきました。


いつも計画するのですが、直前なので行きか帰りの


指定が取れず断念していました。


入り笠山行の指定は取れず、行先を変えて


白馬五竜、長野行新幹線の座席が往復取れましたドキドキ


長野駅からバス約1時間、ゴンドラとリフトで行く


楽ちんお山です(^∇^)


秋のお花と夏のお花の名残り、お天気に恵まれ


気持ちのいいお花満喫日和でした。


以前行った時は雨と霧でした(´_`。)



良かったら秋の野の花お楽しみください。


続きはまた次回にご紹介します。






      アサマフウロ  フウロの中でも一番花が大きいそうです


                   マツムシソウ

        ヒマラヤトラノオ

             オヤマリンドウ(もっと濃い紫です)




       ミヤマトリカブト

               コウメバチソウ 辺り一面咲いていました


   イワショウブ

      シモツケソウ 夏の花の残り。夏だと一面シモツケソ

   で綺麗な事でしょう。(たくさん咲き終わりが有りました)

             
          オヤマボクチ






     ツリフネ

       ノコンギク (色が出ていませんね)