待ちに待っていた武器が、ついにすべて揃った。

 

これらの武器で、トコジラミとの最終決戦に挑む!

 

 

トトリとトコジラミの戦い

 

TOTORIとTOKOJIRAMIの戦い

 

TとTの戦い……

 

 





 T T

 

 

あわわわわ、

 

泣き顔になる不吉!

 

 

いや、違う。

 

 

これはきっと、近い将来

 

トトリが勝利の涙を流しているところ。

 

 

 T T

 

 

*****

 

これまでのいきさつ:

 

我が家にトコジラミがいる。

 

燻煙剤「Z」で大部分は倒せたものの、残党がわずかに残っている気がする。

 

*****

 

 

 

 

 

トコジラミとの戦いが始まった当初から、ずっと欲しいものがあった。

 

探していたのだけど、なかなか良いものが見つけられなかった。

 

それは、マットレスプロテクター

 

ベッドのマットレスをすっぽりカバーして、トコジラミがマットレスにつかないように(あるいはマットレスから出てこないように)するものだ。

 

 

 

 

海外では一般的なマットレスプロテクター、日本ではなかなか売っていないようだった。

 

厳密に言えば、ネットでいくつか見つけることはできたのだけど、説明文の日本語が不自然だったり、サイズ表記があやふやだったり。

 

せめて口コミでもあれば良いのだけど、それもなく、どうにも購入に不安があるものしか見つけられなかった。

 


でも!

 




このブログのコメント欄で、わたしが求めていたものを教えていただいた。

 

これよ、これ!

 

まさにこういうのが欲しかったの!


(わたしは「マットレスプロテクター」という名称で検索していたからダメだったのね。検索下手くそすぎた!)

 

 

その商品とは、こちら。

 

「しろくまケア」の

 

マモルくん!

 

 

 

 

 

 

 

 

マットレスをすっぽりカバー。

 

ダニ通過率0%!

 

ダニ通過率が0%なら、もちろんトコジラミも出入り出来ないでしょう!

 

 

 

 

この絵の左から二番目〜☆

 

心強い!

 

 

 

問題はサイズだ。

 

シングル、セミダブル、ダブルときて……

 

わたしが必要なワイドダブルはあるのか……

 

 

あったー!

 

バンザイ!

 

 

 

 

で、最初はマットレスカバーさえあれば良いと思ったのだけど、どうせなら掛け布団カバーも買おうと思って、追加購入。

 

 

 

 

 

 

ここで一つ痛恨のミス。

 

なんか、前回購入したもののレビューをしてレビュー日を申告すると枕カバーをプレゼントしてくれるというキャンペーンをしていたらしい。

 

わたし、それどころではなかったから、よく読んでいなかった。

 

レビューして申告すれば良かったー。

 

残念。

 

 

 

 

でもまあ、そんなことはこの際どうでも良い。

 

先日購入したゼロノナイトプッシュ式をマットレス側面の空気孔にシュっとしたあと、このカバーでマットレスを封印する!

 

掛け布団もカバーに入れる!

 

 

それ以降刺されたら、ベッド枠か部屋そのものにいるということになる。

 

でも、わたしはマットレスが怪しいと思っているので、これで解決してくれるのではと期待している。

 

 

 

 

ああ、マモルくん……

 

期待してるからね!

 

守ってね!


(とはいえ、マットレスと掛け布団以外のところにいたら、マモルくんも守りようがないわけだけど……)



とにかく、一日も早く、


わたしに勝利の涙を流させて!


T T

 

 

トコジラミとの戦いの模様を最初から読むなら↓