ふと思ったこと。

 

DAIGOなら、トコジラミのことTKJって言うのかなぁ。

 

その言い方の方が、気持ち悪さが少し軽減される気がするなぁ。

 

あ、TKG(たまごかけごはん)と一文字違いだな……

 

 

ところで、このブログをまたどこかでご紹介いただいたようで。

 

その方へメッセージ。

 

AGG!

(Ari Gatou Gozaimasu!)

*****

 

これまでのいきさつ:

 

トトリ、トコジラミ相手に苦戦中。

 

愛犬・ルディのお父さんはチワワ。お母さんはトイプードル。

 

*****

 

 

 

 

我が家のベッドは、結婚したときに夫と選んだものだ。

 

ベッド本体はわたしが、マットレスは寝心地にこだわりのある夫が選んだ。

 

夫が転勤になったとき、赴任先が海外のため家具も家電も持っていけなかったが、ちょうどそのころ結婚した友人R子夫妻が家具家電つきで我が家に住んでくれることになった。

 

その話を別の友人M香に話したところ、こんなことを言われた。

 

「えー、自分のベッドに他人が寝るのって、気持ち悪くない?」

 

「そう?」

 

 

 

 

そもそもR子夫妻は他人じゃなくて友人だし。

 

だいたい、M香の趣味は海外旅行なのに、世界各国から来た見知らぬ人が日替わりで眠るホテルのベッドは良くて、友人夫妻が眠ったベッドは嫌なの?

 

(今なら、前者はトコジラミの危険性も怖いと思える)

 

「ホテルのベッドと、自分のベッドは違うよ」

 

「ふーん……?」

 

ピンと来ていないわたしに、M香は声をひそめてこう言った。

 

「つまりさー……自分のベッドで友人夫妻がエッチするなんて嫌じゃない?」

 

えええー!?

 




いやいや、そんなこと考えもしなかったけど。

 

「えーっと……分かった。じゃあ、R子に言っとく! 『うちのベッドではエッチなことは禁止』って」

 

「あはは、そうしな」

 

そんなことを冗談で言っていたすぐあとにR子から連絡があったので、上記のことを告げると、

 

「了解! 約束するわ~(笑)」

 

という返信があった。

 

 

 

 

すっかり忘れていたあの約束を、最近思い出したのだけど。

 

R子……

 

AYMK?

(Ano Yakusoku Mamotte Kureta?)

 

いや、まあ、守らなくていいんだけどね、別に。(笑)

 

注)あくまでも冗談で言い合っただけなので!

 

 

それにしても。

 

R子は、まさか自分たちも使ったあのベッドが、今トコジラミ騒動の舞台となっているとは想像もしてないだろうなぁ……

 

 

トコジラミとの戦いの模様を最初から読むなら↓