クローバーヒマワリクローバーヒマワリクローバーヒマワリクローバーヒマワリクローバーヒマワリクローバーヒマワリ

 

19週でお空に還ったピヨちゃん

ピヨちゃんへの想いと

日々の事について綴っています

 

* * * * *

2019年3月に

ピヨちゃんの妹クプちゃんが

誕生しました

* * * * *

 

◆死産の記録について

(子宮内感染・羊水過少(CAOS))

ピヨちゃんと歩んだ道

 

◆赤ちゃんと過ごす最後の時間のために

(残せる物、してあげられる事、プレゼント)

もしも天使ママ・パパになったら

 

◆死産後の経過について  

胎盤遺残と生理

 

◆不育症の検査・治療について

不育症まとめ

 

クローバーヒマワリクローバーヒマワリクローバーヒマワリクローバーヒマワリクローバーヒマワリクローバーヒマワリ

 

 

 


 

 

 

 

あの日から2年が経ちました。

 

 

 

ピヨちゃんが産まれたあの日。

 

 






 

ピヨちゃんの産まれた9:06に更新します。

 

 

 

 

 



 

 

 

1年前じゃなくて、

もう2年前なのね。

 

 




 

ピヨちゃんと生きる未来を夢見た日々。

不安でたくさん泣いた夜。

頑張って生きようと励まし続けた病室。

 

 

 

 

小さなピヨちゃんを掌に乗せた。

可愛いね、大好きだよ、とキスをした。

 

 

 

 

 

 

 

全部全部、2年前の出来事。

もうそんなに経っちゃったんだな。

 

 

 

 

 

 

今は、もちろん幸せ。

 

 

 

でもピヨちゃんと過ごした日々に

時々帰りたくなる。

 

 

 

お腹のピヨちゃんを撫で撫でして

歌をうたってがあげたい。

 

 

 

もう一度キスをしたい。

 

 

 

 




 

 

ピヨちゃんに絵本を用意しました。

 

 

 

 

『おかあさんはね』

(原題: I Wish You More)

 

 

おかあさんはね おかあさんはね
1,620円
楽天

 

 

 

 

タイトルに惹かれて本屋で手に取りました。

 

 

 

 

おかあさんはね、

ときどきかぜにおねがいするの

 

 

 

そんな言葉から始まります。

 

 

 

 

亡くなった赤ちゃんに向けて、

ではなく

 

我が子の健やかな成長を願う内容なのですが

 

私のピヨちゃんに対する想い、願いがそのまま書かれていて…


涙が溢れてきました。

 

 

 

1年前、

ピヨちゃんに捧げた100の願いと祈り

その内容がそのまま絵本になったようでした。

 

(絵本の内容は検索すると動画で見れます…) 

 

 





 

ピヨちゃん

 


どこにいても

ピヨちゃんの事想っているよ。

 

 

 

ピヨちゃんが皆に可愛がってもらっていますように。

ピヨちゃんが笑顔でいますように。

 

 

 

ピヨちゃんの幸せを願っています。

 

 

 

 

 






 

 

誕生日は今日ですが

パーティーは明日する予定です。

 

 

 

今日が終わっても

誕生日が明日まで延長されているようで嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

姉はパーティーに来れないのですが、

この前家に遊びに来たときに

向日葵の花束をくれました!

 

 



 

白い向日葵

レモン色の向日葵

オレンジ色の向日葵

マリーゴールドのようなひまわり旭

 

 

 

花屋にあった色んな向日葵を花束にしてくれました!

 

 

 

私の花束はパーティーに合わせて

明日予約してしまっていたので

それまでピヨちゃんスペースを彩ってくれていますニコニコ

 

 

 






帰り際に、

玄関にある、以前ぞろりさんに作って頂いた小さな家族のあみぐるみを見て…



「ピヨちゃんとお母さんチューしてるよ」



って。

 





ホントだ!!



いつの間に爆笑ラブラブ










さて。


楽しい楽しいパーティーは明日!

今夜は豚汁で前夜祭爆笑

 

 








あ、久し振りにコメント欄開きました…


 

 

 

セキセイインコ黄アメンバーについてセキセイインコ黄ブログを通じて親しく交流させて頂いている方のみ承認させて頂きたく存じます。
募集は基本閉じていますので、お手数ですがメッセージをください。
限定記事は、ネガティブな内容や公にしたくない事を綴っています。