今月も頑張った | 牧場主になります!の巻〜☆

牧場主になります!の巻〜☆

トイプー飼いました☆可愛いコイツは元捨て犬!

{C600DE7C-0DD0-48D3-A4F8-C374FCE2444B}

足バリ!


バリカンするのも頑張るけど、
バリカンしないで放置するのも頑張る。

3週間になるとボサボサが気になるが
頻繁にバリカンかけたら肌が荒れそうで
すっごく我慢する。


こんなに鳥の足みたいな丸刈りでも
1ヶ月も経てば足裏も甲もモフモフで
子熊の手みたいになるのあしあと
 足は1番汚れるから衛生を保つためにも
お手入れは重要注意




バリカンかけるときは
唸られる噛まれるムキーなので、
「噛んでも良いけど刈らして!」と
ショーンと戦いながら
ショーン専用の保定をして手早く刈る。

この保定  DEMELには使えない。





戦いながら爪も切る。
保護犬あるある…で、爪の神経が伸びちゃってて
すぐに出血するアセアセ
黒い爪に止血剤は必須!!

そんなわけで爪は短くできないけど、
フローリングでチャカチャカ爪の音がしないのは成功した印ウインク




暴れる、なだめる、キレる、逆ギレするを
ふたりで何度となく繰り返し
小一時間かけて足回りのお手入れ完了グッ

{2D086345-30FC-424A-9FAE-0FC07CF6E7D2}

やらせてやったぜ。




本当は全部キャラメルでやって頂きたい。
その間、ママンは錦糸町でランチしたい。
TOM TOMってイタリアンが
昔からリーズナブルで美味しいの♡
魚寅で魚も買いたい。



けれども、基本的にトリミングが
あまり好きじゃない王子様まじかるクラウン

耐久時間90分…

                        短っゲローゲローゲロー





それなのに、このカットハサミ
よって、お手入れは小分けにして
キャラメルではカットのみ。

こんなワガママな飼い主と犬を相手にしてくれるのは、キャラメルのらりっちょさんしかいないと思う。
本当にいつも大感謝リボン






そー言えば、プードルは耳毛が生えるニヤニヤ
耳の中にもモフモフ毛が生える!!
垂れ耳だけでも厄介なのに、
そこに毛まで生えたら、もう、
そこでいろんななものが培養できちゃうゲロー

はい。指やら鉗子やらで抜きますです。




雨の日はお手入れの日ニヒヒ