応援のチカラ、そして応援のバトンを次へ | ひろの神社参拝日記

ひろの神社参拝日記

2022年秋に神社好きが覚醒し、暇あれば神社参拝に出かけてます。参拝した時のことを備忘録として書き連ねてます。

今日は神社では無い話しです。


一昨日、職場の人に誘われリレーマラソン大会に参加しました。声が掛かったのが3ヶ月前で鈍った身体を鍛え直すには時間が足りませんでした(私的に🤣)


練習時点では大したタイムを残さず、しかも参加メンバーがめちゃくちゃ速いと聞き本当に参加すんのやめようかと思うくらいでした。


当日、会場に行くのがイヤでイヤで仕方なかったのですが、実際参加してみると練習よりも速く走れたのにびっくり😲


競技ということで、周りのペースに煽られたのも原因でしょうが、一番は一緒に参加したメンバーの応援です。走ってて苦しい💦もうだめだー💦と思いながら走ってましたが、沢山の声援きいてしまったら男として底力ださねばならんだろーとチカラを振り絞ることが出来、結果を出せました😭


あとから私が走ってる動画を観て、みんなが応援してくれてる姿観てひとり泣いちゃいました。自分ひとりが頑張ってるわけでなく皆んなのお陰で頑張れたんだと改めて思い知りました。


仲間には本当感謝しかありません。


次回は秋に大会あるのですが、今度は自己記録を高めるだけでなく、私も仲間を応援することでチカラになりたいと思います。