小網神社の福禄寿様のおつむりは撫で心地が無双 | ひろの神社参拝日記

ひろの神社参拝日記

2022年秋に神社好きが覚醒し、暇あれば神社参拝に出かけてます。参拝した時のことを備忘録として書き連ねてます。

今日は月間ルーチンの小網神社です⛩


ライトアップされた夜の方が本殿の中の御神体が

見やすいので嬉しいって思ってます



そんな大好きな神社なんですが…


敢えてお願いするならば

せめておみくじは夜まで引かせて貰いたい〜

※そもそも、小網神社っておみくじ引けたっけ❓😅

いつも激混みなのでそれすら分かってない😅



基本、夜参拝がメインの私

人気のない小網神社参拝⛩を

月イチでしてるクセに、

境内にある福禄寿様に対して

十分なご挨拶出来てないなと思ったので


人気があまり無いのをいい事に

時間かけてご挨拶させて頂きました




いやはや、福禄寿様の御頭を撫でて良いとはいえ


すっげー

撫で回しました

※当社基準による🤣


金属で出来てるはずなのに、

おつむりの触り心地が最高でしたよ👍

※失礼千万は承知してます🙇‍♂️


今夜はいつもよりも、

おつむりを沢山撫でさせて頂きました〜


神様にしっかりご挨拶出来た時って

めちゃくちゃ嬉しいですね😊