皆当たる神社 | ひろの神社参拝日記

ひろの神社参拝日記

2022年秋に神社好きが覚醒し、暇あれば神社参拝に出かけてます。参拝した時のことを備忘録として書き連ねてます。

職場の子の紹介で新大久保にある

皆中稲荷神社行ってきました


この神社の御利益は「くじ運」


御利益にあやかろうと、推活の方々が

ライブのチケット当選を願い参拝にくるのだとか



鳥居の前


写真の反対側は人の往来が多く

ざわついてるのですが、


鳥居を潜った瞬間

雰囲気がシーン…となり、ご神域に入ったのが

分かります。




手水舎


最初、水が出てないので故障中かな?

と思ったのですが、近づくと流れだしたので

人感センサーでもついてるのだろうか




上みると、センサーついてました

節水されてるんですね😊






拝殿です


小さな拝殿ですが中の方は中々の雰囲気

ご開帳されてれば、さらにご神気を

感じれたんでしょうね。





この神社で一番驚いたのが絵馬です


冒頭に書いた様に、

この神社の御利益はくじ運です


下げられた絵馬を見ると


・◯◯のチケットが当選しますように

・宝くじが当たりますように


と、当選を願うものばかり。

余程の御利益なんだろうなと思いました。


ちなみに、この神社を教えてくれた子も

推活ライブのチケットがめちゃくちゃ当たってる

らしく、ここの御利益は確かなものだと

証明してくれてます。


私も宝くじ買ってみようかな〜