神様のサインを見逃すな | ひろの神社参拝日記

ひろの神社参拝日記

2022年秋に神社好きが覚醒し、暇あれば神社参拝に出かけてます。参拝した時のことを備忘録として書き連ねてます。

冒頭にお詫びです。


夕べ、かなりおかしな記事を投稿してました。

終業直前に飲みに誘われたのですが、かなりハードに飲んだため、自覚無かったのですがかなり酔っており、めちゃくちゃな記事を投稿してました。


翌朝、アプリ起動して記事リストをみて、

冷や汗が💦


慌てて削除したのですが、

これまた二日酔いのダメージでキチンと削除しておらず、お昼にやっと削除できた…というのが、

夕べのめちゃくちゃ記事の原因です。


この場をおかりして深くお詫びします🙇‍♂️



さて、ここから本題です。

仕事帰りに神田明神により、ご挨拶とお願いをしてまいりました。


参拝終了後のことです。

本殿に二つある提灯の左側だけが風でゆらゆらと…





ご存知の通り、神様が応援して下さってるときは

表現が適切かどうかですが、

不自然な風の吹きかたをするとの事。


まさにそんな感じでした。

こういうのって、応援サインが何で、

よくよく注意しておかないと見逃しやすいもの


神様のお気持ちがあんまりにも嬉しくて、

思わずお礼をいたしました。


その後ひいたおみくじも大吉を頂き、

嬉しさでいっぱいです✨


本当にありがとうございました‼️😭