祈りには胸打たれるものがある | ひろの神社参拝日記

ひろの神社参拝日記

2022年秋に神社好きが覚醒し、暇あれば神社参拝に出かけてます。参拝した時のことを備忘録として書き連ねてます。

仕事帰りに小網神社よりました⛩




花金のせいか、いつもより参拝される方が多い気がします。




改めて思いましたが、

ご眷属様…

なんだかパワー感じます


しばらく魅入ってしまいました




本殿


このあたりからパワー感じます


ちなみに、いつも申してるのでなんですが、

私の神様アンテナはかなりポンコツです😅



参拝後、しばらく周りをウロウロしてましたが、

人気の神社なので、途切れる事なく参拝客が

いらっしゃいます。


何度かご神域を出たり入ったりしてましたが、

見てると、気持ちを込めてお祈りしてる方が何人かいらっしゃいました。


邪魔にならない場所で、

私はわたしで神様を感じたくて

立ち尽くしてましたが、


お祈りしてる方々を横目で眺め、

少し涙が出そうになりました。


長い時間、

お祈りしてるって事は

それだけ深く悩みを持たれてる証なんだろなって思ったんです。


勝手ながら

その悩みをおもんばかると


その悩みをどうにかしたくて、

神様にお祈りしてる姿をみて


正直、胸を打たれ涙が出そうでした。


私ごときは何の力にもなれませんが

何か力になれたらなぁと思います。



参拝後、ぶら下がってる絵馬を眺めてたら

思いやり深いお願いが沢山あり、また涙😭


その中に、ひとつ興味深い願いがあり

5月に出版される本の成功を願う絵馬を見つけました。


他の願いは力になる事は出来ませんが、

これならば私にも力になれるかもしれない思い、

予約購入しました。


神社に行って要求ばかりしてる私ですが、誰かのチカラになれればいいなって思います