前回作ったぼくちゃんの
朝ごはん兼おやつである
パンケーキの冷凍ストックが
無くなったからまた作ったよーーー!

今回は卵も砂糖も使わない
バナナパンケーキにしてみた!




形もバラバラだし歪な
映えない写真載せますね。笑


前回は砂糖と卵使ったんだけど

今回は無しで作ってみました。



米粉バナナパンケーキ


〜材料〜

バナナ 1本

米粉 100g

ベーキングパウダー 4g

水 100ml(120→100に訂正しました)


〜作り方〜

バナナを適当につぶして

その他の材料を混ぜて焼くだけ!


もちろん水を牛乳や豆乳に変えるのも◎


焼く時油やバターも使わなかったよー!

使ったらより美味しさは増すと思う。


↓おすすめのバター↓


気になるお味は


自然な甘みでモチモチで美味しかった♡

ぼくちゃんも美味しそうに食べてくれて

無くなったら「もっとくれーーー」と

泣いていました。笑



しかも今回は前回より綺麗に膨らんだ!


バナナはまぁまぁ熟れたやつ使ったから

泡立て器で混ぜるだけで

ペースト状になったし

甘みも増してるから砂糖いらなかった。


今回も水で作ったから

かなりモッチモチに仕上がりました!

焼き加減もあったかもだけど

牛乳や豆乳で作った方が

モチモチになりすぎずに

よりバランスはよくなるかも!



砂糖・卵使わなくても

全然美味しかったなー!


ダイエット中に

どうしても食べたくなった時の

おやつとしてもいいかもしれないですね!



よかったら試してみてください♡


買ってよかった商品載せてます♡