こんにちは!!

なかなか咳が治らない私です。
もうなんだかんだで2週間くらい続いてる。

こんな事なら
早々に病院行っておけばよかった。

とりあえず旦那とぼくちゃんは
なんともないからそれは良かった!






でさ、この前言ってた通り
米粉でパンケーキ作ってみたの!

いつもPigeonのお米のパンケーキを買ってたんだけど自分で作った方が安くでいっぱい作れるんじゃないかなーと思ってて!

その他料理にも使えるし
私も食べられるし...♡笑


作り方は日清製粉welnaを参考にしたよ!

私はこんな感じで作ったよ↓

〜材料〜

・米粉 100g
・ベーキングパウダー 4g
・砂糖 13g
・卵 1個
・水 100ml


米粉とベーキングパウダーは、一緒にふるいにかけるといいって書いてたから、はじめにふるいにかけたよ!

で、材料を全部混ぜて
油なしで焼いたらこんな感じ↓

写真は7枚だけど、ぼくちゃんに1枚あげたから全部で8枚作れました!!


Pigeonのお米のパンケーキも1袋で8枚作れたけど、それよりも一回りくらい大きいパンケーキが8枚焼けました!!






米粉とベーキングパウダーは

私はこれを使ったよー↓


で、実際食べてみた感想は



もちもちシンプルで
美味しいーーー!!



砂糖を少なめにしたのもあるのか、本当に素材香るシンプルもちもちパンケーキって感じで、しかも冷めても美味しかった!


で1番重要な1歳のぼくちゃんは
普通に1枚ペロリと食べてくれました♡


よかったよかったー♡




私は少し物足りなさもあったから、例のヌテレックス塗って食べたらより美味しくいただけましたよー!

ヌテレックスとは↓↓↓


大人と同じもの食べられる年齢になれば

はちみつやメープルかけたり、バターやココナッツオイルで焼いたりすると、もっともっと美味しく食べられますよねー♡


焼いたパンケーキは、1枚ずつラップに包んで冷凍したので、あとは食べる時にレンジでチンするだけ♪


次回はバナナやりんごなどのフルーツを入れて焼いてみようかなって思ってます!








買ってよかった商品載せてます♡