ぼくちゃんにコップ飲みの練習をさせてないなーと思いこちらを買ってみました!!





マンチキン
ミラクルカップ

munchkin(マンチキン)は
ロサンゼルス発のベビー&キッズ用品ブランド。
theアメリカデザインが可愛い♡


結論から申し上げますと


「良い!!買ってよかった!!」


です。



コップ練習したい方だけじゃなくて、飲み物こぼされたくないとか、ごはん中に遊んでいつもビチョビチョになって困ってるーって方にもおすすめです!



私的おすすめポイントを紹介♡

【漏れない溢れない】
赤ちゃんにコップなんか持たせたら、すぐビチョビチョ確定ですよね!!
飲んだ後すぐにポイっとその辺に置いたり、逆向けて底をカミカミしたりとか...

でもこれは漏れないし溢れませんでした。
厳密に言うと漏れにくい溢れにくいです。

飲み口を加えるとフタとバルブ(下記画像を参考にしてね)の間に隙間が出来て中身が出てくる仕組みだそうです。

赤ちゃんの力だと上のバルブを取る事はほぼ不可能なので、フタ開けられて中身全部バッチャ〜はたぶん無いんじゃないかなー。

【食洗機OK、お手入れ簡単】

分解すると
「キャップ、バルブ、フタ、パッキン、カップ」の5つのパーツで出来ていて、ストローマグなんかに比べると、分解も取り付けもとても簡単で洗いやすかった!

そして食洗機がOKだということ!!

【長く使えそう】
上記にも書いた通り、5つのパーツで出来ているから、場所や状況でフタとバルブを外せば普通のプラスチックのコップ、バルブだけ外せばハンドル付きのコップになるから、コップ練習の時期が過ぎても長く使えると思いました!

1番上のキャップを付ければ持ち運びも出来るしこれは使えそうで買ってよかった!

さっそく今日リュックのサイドポケットに入れてお出かけしましたが漏れたりもなく、全然大丈夫でしたよー!

【可愛い】
最後はこれ!

可愛い!!

です。笑
それぞれ好みはあると思いますが、個人的に私はこのカラーと見た目が可愛いから好き♡




以上、こんな感じかな!!




そして...



さっそくぼくちゃんに渡してみた時


「なにこれ?どこから飲むの?」


って感じだったんですけど、飲み口を口元に持って行くと1〜2分で普通に飲み始めました!


赤ちゃんて賢い!!笑



で、案の定こんな風に↓すぐに逆向けて噛んだり、その辺にポイっと置いたりでしたが、中身が出てこなーい!


でも逆向けてグイって押したりすると少しは漏れたりしましたが、私的には全然許容範囲!ティッシュ1枚で済む程度!

ということで、我が家では今後も活躍しそうです!

1,430円と高いものじゃないし、私は買ってよかったし、おすすめしたい商品です♡


その後、
少しでも安く買えるところ発見!!
こちらの記事もチェックしてみて下さい↓↓

参考になれば嬉しいです!





買ってよかった商品載せてます♡