皆様 おはようございます!

今日は良い天気☀️

やっぱりお天気は気持ちが良いですね♪



 吉野梅郷 梅の公園


さて、先日の梅まつり👇


梅の事もね❣️



以前にも、少しブログにかきましたが👇


青梅の梅は一度すべて枯れてしまうという、悲劇がありました。


そこから、地元の人や沢山の青梅を愛する人々の手によって、少しずつかつての姿を取り戻しつつあります。


こんな張り紙がありました。

かつての梅の公園

今は…


まだまだ小さくて、かつてのように世界がピンク🌸という感じではありません。


それでも。

近くでみたら…


美しく咲いています。

なんか…涙がでるよ〜泣き笑い


梵旦も記念にね。

ロウバイ ダワン


お散歩をしていたら…

会いたい人に会えました〜❣️


いらしているとは聞いていたけれど…

会えるとは。


世の中に偶然などないといわれますが、所謂偶然であります。シンクロ、嬉しいですねニコニコ



梅の公園を散策しまして…
お腹も空いたので、出店がでているパレードエリアにもどりまして。

他にも、お好み焼きやらなんやら食べましたが、食べるのに必死で人も沢山で、写真どころではありませんでした。爆笑

パレードエリアにて、他にも「会いたいなぁ」と思っていた方々とお会いできました。

約束はしておらず、いらしたら良いなぁ。真顔
という感じで行ったのですが…
嬉しいですね❣️

さほど広いエリアではないというのがありますね!地元のお祭りには皆くる♪ みたいな。

子供の頃、お祭りで友人達に会えるのが嬉しかったのを思い出しましたひらめき


人が多すぎないのも良い👍



お祭りって良いですね♪



コロナで日本のお祭りが全てなくなりましたが…

各地で再開しはじめました。


祈りにはパワーがあります。

お祭り♪楽しんでいきましょうニコニコ



青梅の梅がすくすく大きくなりますように🙏