唐招提寺へは、

近鉄橿原線

西ノ京駅降りてすぐの

薬師寺を通って

歩いて行きました。

 

2019年11月の薬師寺の記事↓

今回は、拝観しませんでした。

 

前回は、

近鉄橿原線尼ヶ辻駅→唐招提寺

→お蕎麦→薬師寺→西ノ京駅

というルートでしたが、

 

今回は、

近鉄橿原線西ノ京駅→

薬師寺(通っただけ)→

唐招提寺→だんご→尼ヶ辻駅

というプランでした。

 

通っただけの

世界遺産 薬師寺の写真

 

 

このポスト素敵

 

 

唐招提寺から尼ヶ辻駅まで

とてものどかで楽しく歩けます。

 

尼ヶ辻駅すぐ近くの

たまうさぎさん

きなこだんごで有名で、

お客さんひっきりなしでした。

 

お店の前のきなこだんご

1本85円で素朴なおいしさ

 

皆さん、3千いくらとか

4千いくらとか買われてたので

40本とか50本買われてたのかな

 

私は、10本しか買わなくて

もっと買えばよかったって

出来るのを待ちながら思ったけど

もう遅いタラー

 

近鉄奈良駅構内にも

(改札を出てすぐらしい)

お店があるそうなので、

また奈良に行ったら買おうと思います。