中国揚州の名花

瓊花(けいか)を見に行った

今回の唐招提寺

 

2019年11月にお参りして

好きなお寺になりました。

 

この時に唐招提寺について
まとめたので今回は割愛します↓
久しぶりに読んで
自分のアホさに笑いました。
 
世界遺産 唐招提寺
 
門からして好きです。
 
この雰囲気がとてもいい
 
 
瓊花(けいか)の近くに
とてもきれいなお花
 
葉の形からすると
大手毬なのかな~
 
鑑真和上御廟
 

御廟前にも

和上の故郷 揚州から贈られた

瓊花(けいか)が咲いてました。

 

御影堂供華園の

今年の瓊花の特別公開は、

5月5日まででした。

 

5月19日(木)に、

うちわまきが行われます。

 

新しくできたという

薬草園に行ってみたけど

目立ってたのはこれぐらいで

(ウイキョウ!?)

後はあんまりでした。

 

金堂のお気に入りの

持国天立像をじっくり拝観して
GW中でも
静かな時間を楽しめました。