「経験し学ぶ」から「経験させ学ばせる」へ | 35歳の“元”自治会長日記

35歳の“元”自治会長日記

31歳で約200世帯の自治会の長となった者のブログ。【開放から1年目】

タイトルがチョットかっこよくなり過ぎてしまっているが

そういうことであり、そういうタイミングである。


我武者羅に働く時期は終えた。と思っている。


そう思ったので、どうすればよいかと考え、先人の力を

借りることにした。

そう、また本を買いあさり、読みあさることにした。




私は、学ぶべきは先人の失敗であり、成功ではないと思っている。

やたら成功したことや、俺はこういうことを過去にやったとか自慢する

輩は下の下である。本当にくだらない。


ただ、こういう失敗をすることがあるから気をつけろという「ポイント」を

教えてくれた人には感謝している。


所詮・・・な仕事なので、手順書や過去のものを見れば大体分かるのである。

理解力はそれ程乏しくないし。

それを俺にしかという、心構えでやっているようでは屑である。

落とし穴さえ事前に分かっていれば誰でもできる。


あー、なんか思い出してきた。苛々。


ま、いいや。