ニワトリが3羽になりました | 認知症が心配なお婆さん

認知症が心配なお婆さん

最近物忘れがひどくなり、日常生活に不便を感じるようになりました。手先や脳を使えば少し良くなるかな?と思い、手芸・パソコンなどを少しずつしています。

今日もご訪問下さって有り難うございます

 

とても励みになります

 

しかし毎日暑いですね

 

暑いって言葉を

言わないでおこうと

思うのですが

やっぱり出ちゃいます!

 

 

昨日は

菜園作業と

洗濯干し以外は

外へは出なかったです

 

 

お陰で

ニワトリさんが

1羽増えて

3羽になりました(笑)

 

 

涼しい部屋で

チクチクするのは

良いですね

 

 

もう少し

増やしてから

送り出したいと思います

 

 

 

昨日も

脳活クイズに

挑戦して下さって

有り難うございました

 

 

昨日は

頭の体操でしたが

いかがだったでしょうか

 

 

それでは

問題と

答えを

見てくださいね

 

 

 問題です

↓のひらがなを

すべて使って

ことわざを作って下さい 

 

ヒント:「と」から始まります

 

 

答えはときはかねなりでした

 

次回もお楽しみにね

 

最後までお付き合い下さって

有り難うございました

 

それでは今日も熱中症に

お気をつけて下さいね