2度目のキュウリにネットをしました | 認知症が心配なお婆さん

認知症が心配なお婆さん

最近物忘れがひどくなり、日常生活に不便を感じるようになりました。手先や脳を使えば少し良くなるかな?と思い、手芸・パソコンなどを少しずつしています。

今日もご訪問下さって有り難うございます

 

とても励みになります

 

昨日は

36度あって

今日は

37度の予報です

 

 

もう

冷房は

24時間

つけっぱなしです!

 

 

先日

2度目の

キュウリを

移植したのですが

まだ

ネットを

していなかったので

昨日しました

 

暑かったです!

 

でも

気になっていた

ネット掛けが

終ったので

スッキリしました

 

 

早く

ネットを

掛けないと

この暑さで

キュウリが

ぐんぐん

伸びていたのです

 

 

この

キュウリは

「うどん粉病に強い」と

書いてあった

100均の種から

育てました

 

 

ひと夏に

2度

キュウリを

育てるのは

初めてなので

嬉しさ半分

心配半分です!

 

 

 

 

さて

今日も

脳活クイズ

(頭の体操)に

挑戦してくださいね

 

 

↓ 7つのバラバラの

文字があります

全部使って

ことわざを作って下さい

ヒント:「と」から始まります

 

 

ヒントで

お分かりになられたと

思いますが

明日まで

内緒にしてくださいね

 

 

 

最後までお付き合い下さって

有り難うございました

 

それでは今日もしっかり

水分摂って下さいね