ミニトマトの脇芽を挿し木にしました | 認知症が心配なお婆さん

認知症が心配なお婆さん

最近物忘れがひどくなり、日常生活に不便を感じるようになりました。手先や脳を使えば少し良くなるかな?と思い、手芸・パソコンなどを少しずつしています。

今日もご訪問下さって有り難うございます

 

とても励みになります

 

 

早いもので

もう今日から

8月ですね

 

 

 

 

昨日の

発表に寄りますと

8月の

食品の

値上げは

642品目も

あるそうです!

恐ろしいですね!

 

 

 

 

そんな

8月ですが

今月も

どうぞ宜しく

お願い致します

 

 

 

 

昨日は

脳活クイズ

(間違い探し)

7個もあったので

大変でしたね

 

 

では問題と答えを

見てくださいね

 

 

↓ まず問題です

左右の絵には

7個の間違いが有ります

探してください

 

↓ 答えです(黄色い〇で囲っています)

 

いかがだったでしょうか

 

次回もお楽しみにね

 

 

さて

菜園の

ミニトマトの

脇芽を取って

土に刺したら

根が出て

大きくなりました

 

 

発泡スチロールの

箱には

かつて

ジャガイモを

植えていたので

きっと

このトマトは

実を付ける事は

無いでしょう!

 

 

じゃがいもと

トマトは

同じ

ナス科なので

連作になります

 

 

どうなるのか

試して見たくて

このまま

育ててみようと

思います

 

 

ミニトマトは

すでに

2回目の苗が

大分大きくなったので

そろそろ

ニンニクを

収穫した後へ

植えようと

思っています

 

 

ブロ友さんが

キュウリの脇芽も

挿し木になると

教えて下さいました

 

 

 

考えてみると

ピーマンなども

挿し木に

してみたら

良いですね!

 

 

 

最後までお付き合い下さって

有り難うございました

 

今日も水分補給を忘れないでね