簡単で美味しい胡瓜の浅漬けを作りました | 認知症が心配なお婆さん

認知症が心配なお婆さん

最近物忘れがひどくなり、日常生活に不便を感じるようになりました。手先や脳を使えば少し良くなるかな?と思い、手芸・パソコンなどを少しずつしています。

今日もご訪問下さって有り難うございます

 

とても励みになります

 

 

連日の

暑さで

菜園の

キュウリも

ミニトマトも

元気がありません!

 

 

昨年に

比べると

収穫が

極端に少ないです

 

 

農家さんも

同じなのでしょうか?

 

 

この時期の

お野菜の

値段が

下がらないですね

 

 

我が家の

菜園の

昨日

収穫した

3本の

キュウリで

簡単な

浅漬けを

作りました

 

 

ブロ友さんが

【東丸うどんスープ】で

美味しい

浅漬けが

作れると

教えて下さったのです

 

 

↓ キュウリ3本を輪切りにして

塩を小さじ1振り

30分ほど置きました

 

キュウリは

そのままでも良いのですが

私は

水分を取りたかったので

塩をしました

 

 

30分置いたキュウリを

固く絞って

うどんスープを1袋

砂糖小匙1

塩昆布を一つまみ

イリゴマ少々入れました

 

 

 

冷蔵庫で30分寝かせて出来上がり!

 

とても簡単で

美味しい

浅漬けが出来ました

 

 

ごはんにも

おつまみにも

良いですね!

 

 

教えて下さった

ブロ友さん

有難うございました

 

 

 

 

さあ

今日の

脳活クイズは

久しぶりに

人物当てを作りました

 

 

誰でしょうか?

(画像はお借りしてクイズを作りました)

 

いかがでしょうか?

 

答えがお分かりになられても

明日まで内緒にしてくださいね

 

最後までお付き合い下さって

有り難うございました

 

今日も水分補給を

忘れないでね!