トウモロコシのヒゲは捨てると勿体ないです! | 認知症が心配なお婆さん

認知症が心配なお婆さん

最近物忘れがひどくなり、日常生活に不便を感じるようになりました。手先や脳を使えば少し良くなるかな?と思い、手芸・パソコンなどを少しずつしています。

今日もご訪問下さって有り難うございます

 

とても励みになります

 

 

昨日の

大阪の最高気温は

35度あり

朝8時頃から

隣のマンションの木に

この夏初めて

セミが

賑やかに

合唱を始めました

 

 

土曜日と言う事で

早速虫網を持った

父子さんが登場!

 

 

これから

毎日賑やかな日が

続きます!

 

 

 

先日

トウモロコシの

ヒゲの記事を

読んでいただきましたが

偶然にも

そのヒゲが

体に良い

お茶になると言う

記事がネットに

載っていました

 

(画像はすべてネットからお借りしました)

 

 

トウモロコシのヒゲの効能

(ネットから)

 

〇 カリウム   塩分の排出 血圧を下げ

         る効果

〇 ビタミンB1 不足すると疲労や食欲不

         振になります

〇 ビタミンE  シミやシワを抑える効果

 

〇 鉄分     貧血などに効果  

 

 

など 素晴らしい効果があるのですね

 

これは捨てるのは勿体ないです!

 

頑張ってお茶にしましょう!

 

 

 

さて

今日も脳活クイズ

(猫の間違い探し)に

挑戦してくださいね

 

答えがお分かりになられても

 

明日まで内緒にしてくださいね

 

 

最後までお付き合い下さって

有り難うございました

 

それでは水分補給を忘れないで

お過ごしくださいね