首を冷やすと外の作業がはかどります | 認知症が心配なお婆さん

認知症が心配なお婆さん

最近物忘れがひどくなり、日常生活に不便を感じるようになりました。手先や脳を使えば少し良くなるかな?と思い、手芸・パソコンなどを少しずつしています。

今日もご訪問下さって有り難うございます

 

とても励みになります

 

昨日の大阪は

35度ありました

 

でも

もっと

気温の高い地域が

有るのですよね

 

あちこちで

熱中症の

ニュースが

耳に入りますね

 

私の様に

高齢になると

喉の渇きを

感じにくく

なるのだそうです

 

 

感じた時は

すでに

遅いらしいので

定期的に

水分補給を

しましようね!

 

 

私は

外での

水やりや

草取りの時は

首を冷やしています

このアイスノンは

去年

娘が買ってくれた物です

 

 

冷凍室で凍らせて

画像上の

ベルトに

通して首に巻いています

 

 

ひんやりとても

気持ち良いです

 

 

冷たくなくなると

スペアと交換します

 

 

そして

30分ごとに

冷たい麦茶を

飲んでいます

 

 

アイスノンと麦茶で

熱中症対策は

バッチリです!

 

 

部屋では

一人で

冷房付けて

快適に過ごしています

 

 

高齢になると

暑さも

感じにくくなり

冷房を付けない人が居て

家の中で

熱中症に

なるそうですね

 

 

歳をとると

何もかも

感じにくくなるのね(笑)

 

 

 

さて脳活クイズ

(間違い探し)の

答えを見てくださいね

 

 

↓ まず問題です

(左右の絵には

3個の間違いがあります

探してください)

 

 

↓ 答えです

 

いかがだったでしょうか

 

次回もお楽しみにね

 

 

 

先日

ぶどうの

ペーパークイリングを

見て頂きましたね

 

 

ぶどうの色を

3種類位

混ぜたらどうかしら?と思い

クルクルしてみました

 

まだボンドは

付けて無いのですが

ぶどうの

房の中の

2~3粒でも

混ぜたらどうかな?

 

 

↑は重ねただけです

 

 

私色彩感覚ゼロなので

もしよければ

ご意見をお聞かせ下さい

 

 

スルーして下さっても

大丈夫ですからね

 

 

どうぞ宜しくお願いいたします

 

 

最後までお付き合い下さって

有り難うございました

 

 

それでは熱中症に気を付けて

お過ごしくださいね