種蒔きから3日目に芽が出たきゅうり | 認知症が心配なお婆さん

認知症が心配なお婆さん

最近物忘れがひどくなり、日常生活に不便を感じるようになりました。手先や脳を使えば少し良くなるかな?と思い、手芸・パソコンなどを少しずつしています。

今日もご訪問下さって有り難うございます

 

とても励みになります

 

 

毎日毎日

「暑いですね」

ばかり言ってます!

 

 

菜園にいる時

ご近所さんや

顔なじみさんと

顔を合わせると

「暑いですね」

ばかりです!(笑)

 

 

 

昨日は

ぶどうの

色合わせに

色々アドバイスを

下さって

有り難うございました

 

 

単色で作るより

混ぜて作った方が

良いのではとの

アドバイスを頂き

とても参考になりました

 

 

ぼちぼち

クルクルしています

 

 

出来上がったら

見てくださいね

 

 

 

先日(3日前)

きゅうりと

ミニトマトの

2回目の種を

蒔きました

 

 

↓ 何と まだ3日目なのに

もうきゅうりの芽が出ました

 

↓ ミニトマトはまだです

 

こんなに早いと

予定が狂ってしまうわ~

 

 

早くジャガイモを掘って

その後へ

石灰を

入れなくちゃあ

きゅうりを

植える場所が

ないのです!(笑)

 

 

この暑い中を

ジャガイモを

掘るのは嫌だわ~

 

 

 

孫が

掘るのを

楽しみにしていたのですが

昨日は

予定があって

無理でした!

 

 

来週の

連休でも

間に合うかしら?(笑)

 

 

 

さて 脳活クイズ

(猫の間違い探し)に

挑戦して下さって

有り難うございました

 

 

問題と答えを見てくださいね

 

↓ まず問題です

↓ 答えです

 

 

いかがだったでしょうか

 

次回もお楽しみにね

 

 

 

昨日ミニトマト16個を

初収穫しました

 

暑いので

赤くなるのが早いですね

 

 

 

去年より少ない

初収穫でしたが

甘くて美味しかったです

 

 

最後までお付き合い下さって

有り難うございました

 

熱中症に気を付けて

お過ごしくださいね