まだ青いですが鈴なりみたいです! | 認知症が心配なお婆さん

認知症が心配なお婆さん

最近物忘れがひどくなり、日常生活に不便を感じるようになりました。手先や脳を使えば少し良くなるかな?と思い、手芸・パソコンなどを少しずつしています。

今日もご訪問下さって有り難うございます

 

とても励みになります

 

 

昨日は

雨の

予報だったので

火曜日の集まりは

無くなったのですが

雨は降らなかったです!

 

 

時折

太陽が

のぞいていたので

連絡をくれた方は

早まりましたね!(笑)

 

 

 

さて

今日も

脳活クイズ

(間違い探し)に

挑戦してくださいね

 

 

今日の間違いは

7個もありますから

じっくり脳活してくださいね

 

 

細かい所も

よ~く

探してくださいね

 

 

答えがお分かりになられても

明日まで内緒にしてくださいね

 

 

お時間が有る方は

挑戦してみて下さい

 

 

 

さて

我が家の

菜園の

ミニトマトですが

まだ

一向に

赤くなりそうもありません

 

 

まだ青いですが

鈴なりのようです!

(画像は1番下の段です)

 

私が

無理やり

斜めにするものですから

葉っぱと

花がもつれて

それを

無理に

ほどくものですから

花がポロポロ落ちています!(笑)

 

風通しを

よくするために

下の葉っぱは

取っています

 

 

風通しを

よくしないと

梅雨の時期は

病気になりますからね

 

 

 

ミニトマトさん

早く赤くなってくださいね!

 

 

最後までお付き合い下さって

有り難うございました

 

 

それでは今日もお元気で

お過ごしくださいね