寄り添うキュウリを見つけました | 認知症が心配なお婆さん

認知症が心配なお婆さん

最近物忘れがひどくなり、日常生活に不便を感じるようになりました。手先や脳を使えば少し良くなるかな?と思い、手芸・パソコンなどを少しずつしています。

今日もご訪問下さって有り難うございます

 

とても励みになります

 

昨日の大阪は

曇り後雨の

予報だったので

菜園には水やりしないまま

硬筆習字へ行きました

 

 

なんと

一日中降らなかったので

(昨日も降って無いです)

夕方しっかり水やりしました

 

 

水やりしていると

仲良く寄り添っている

キュウリを見つけました

ただのキュウリなのに

何だか

ほのぼのとしたので

撮りました!

 

 

直ぐに

夕ご飯の

サラダにして

食べちゃいましたけどね(笑)

 

 

 

 

昨日も脳活クイズ

(間違い探し)に

挑戦して下さって

有り難うございました

 

 

今回は

間違いが

7個も有ったので

探すのが大変でしたね

 

 

それでは問題と答えを

見てくださいね

 

↓ まず問題です

(右の絵と左の絵には間違いが

7個あります 探してくださいね)

 

 

↓ 答えです

 

いかがだったでしょうか?

 

 

(テルテル坊主の目 とか

女の子のボタン

そして

犬の舌などは

小さいので

みつけにくかったですね)

 

次回もお楽しみにね

 

 

 

ネットから

面白い画像を

見つけました

 

 

ネーミングが

『デストロイヤー』ですって(笑)

 

 

 

昔プロレスを

見ていた頃

デストロイヤーは

よく見ましたよ~

 

言われて見れば

目鼻口が

デストロイヤーに

見えますよね~(笑)

 

我が家の菜園にも

このジャガイモに似た

シャドークイーンを

植えています

 

 

梅雨明けには

掘るつもりですが

こんなデストロイヤーが

出て来るのでは?と

楽しみにしています

 

 

 

最後までお付き合い下さって

有り難うございました

 

 

それでは今日もお元気で

お過ごしくださいね