何とか完成しました私のバッグです | 認知症が心配なお婆さん

認知症が心配なお婆さん

最近物忘れがひどくなり、日常生活に不便を感じるようになりました。手先や脳を使えば少し良くなるかな?と思い、手芸・パソコンなどを少しずつしています。

今日もご訪問下さって有り難うございます

 

とても励みになります

 

昨日は

雨の予報だったにも係わらず

一日中

曇り空の

菜園仕事日和でした

 

 

なので

午前中は

菜園で

ケールの移植して

(ポットに蒔いた種が

10cm程に

成長していました

小松菜の種を蒔き

ネットを

被せておきました

 

 

 

他にも

みかんの木が

成長して

ネットの

天井に

あたり

窮屈そうだったので

ネットの

支柱を

長くしました

 

 

 

そして午後は

バッグの

仕上げをしました

 

 

お花の刺繍は

付け足しました(笑)

 

 

何とか完成したので

見てくださいね

 

 

 

↓ 後ろ側です

ポケットを2つ作りました

上のポケットは

ファスナーをつけて

下のは

ジーパンの

ポケットを

そのまま漬けました

 

 

寸法は

縦32cm

横33c

マチ幅6cmで

A4サイズが

すっぽり入ります

 

 

内側にも

ポケットを

2個作りました

 

 

持ち手には

厚い芯を

3枚張ったので

丈夫です

 

 

このバッグで

硬筆習字に通います!

 

 

見てくださって

有難うございました

 

 

さて

昨日も

脳活クイズに

挑戦して下さって

有り難うございました

 

 

問題と答えをご覧ください

 

 

↓ 問題です

右の絵と左の絵には

間違いが3個あります

探してください

 

 

↓ 答えです

  ① おでんのタマゴ

② 男性の右手

  ③ 女性の髪の毛

以上でした

 

いかがだったでしょうか?

 

次回もお楽しみにね

 

最後までお付き合い下さって

有り難うございました

 

それでは今日もお元気で

お過ごしくださいね