ヒマラヤ朝顔 | 認知症が心配なお婆さん

認知症が心配なお婆さん

最近物忘れがひどくなり、日常生活に不便を感じるようになりました。手先や脳を使えば少し良くなるかな?と思い、手芸・パソコンなどを少しずつしています。

今日もご訪問下さって有難うございます

 

とても嬉しいです

 

 

10日程前に

友達から

【ヒマラヤ朝顔】の

種を貰いました

 

 

うっかり

種の写真を

撮るのを

忘れてしまいましたが

普通の種よりも

小さくて

4~5mmだったと

思います

 

 

貰って直ぐに撒いたら芽が出ました

 

 

 

 

覗いた双葉も

小さい様な気がします

 

 

↓ 花が咲けばこんな風な花らしいです

小さくて

青い筋が

入っていると

聞いています

この画像は

ネットからお借りしましたが

直径は5㎝ほどらしいです

 

 

 

上手く育てられるかな?

 

 

時々アップしますから

見てくださいね

 

 

 

さて

昨日の脳活クイズ

(人物当て)に

挑戦して下さって

有り難うございました

 

答えを見てくださいね

 

(画像はお借りしてクイズを作りました)

 

 

いかがだったでしょうか

 

次回もお楽しみにね

 

 

 

最後までお付き合い下さって

有難うございました

 

 

それでは今日もお元気で

お過ごしくださいね