玉ねぎが1個だけ膨らみました | 認知症が心配なお婆さん

認知症が心配なお婆さん

最近物忘れがひどくなり、日常生活に不便を感じるようになりました。手先や脳を使えば少し良くなるかな?と思い、手芸・パソコンなどを少しずつしています。

今日もご訪問下さって有り難うございます

 

とても励みになります

 

 

昨日は

曇り空の

大阪でした

 

 

我が家の

小さな菜園の

玉ねぎが

1個だけですが

膨らんできて

玉ねぎらしく

なってきました!

 

なぜか皮が剥けています!

 

 

このまま

茎(葉)ごと

すき焼き風にして

食べたら美味しいだろうなあ~と

思いながらも

牛肉が高いので

諦めました(笑)

 

 

 

後の玉ねぎは

画像のように

まだまだ

日にちが

掛かりそうです!

 

 

 

 

さて

昨日は

娘が出かけて

大きな揚げさんを

買って来てくれました

 

 

これ【谷口屋のおあげ】と

言って

有名なんです

 

 

とっても大きくて

厚みも有り

ずっしりと

重いおあげです!

 

 

1個750円ですが

売り切れ続出らしく

なかなか

手に入らないそうです

 

 

昨日は

残り2個だったそうで

2個共

買って来てくれました

 

 

ステーキが最高なんです

 

 

フライパンで

じっくり焼いて

刻み葱と

下ろし生姜を

たっぷりのせて

出汁醤油をかけて

頂きました

 

 

最高に美味しかったです

 

 

このお揚げさんは

福井県の製造で

全国の

あちこちのデパートなどで

販売しているとの事です

 

 

別に宣伝しているわけでは

無いのでね(笑)

 

 

 

最後までお付き合い下さって

有り難うございました

 

 

それでは今日もお元気で

お過ごしくださいね