え~!もう来たの? | 認知症が心配なお婆さん

認知症が心配なお婆さん

最近物忘れがひどくなり、日常生活に不便を感じるようになりました。手先や脳を使えば少し良くなるかな?と思い、手芸・パソコンなどを少しずつしています。

今日もご訪問下さって有り難うございます

 

とても励みになります

 

ごめんなさい!

19日(金)の

今日は

息子の

通院日なので

朝早く出かける為に

予約投稿したつもりでしたが

又間違えてしまいました

 

すでに

ご訪問下さった方

コメント下さった方

有難うございました

 

どうも

予約投稿は

失敗ばかりの

お婆さんです!

 

 

病院から

帰り次第

返信させて

頂きますね

 

すみませんでした

 

 

 

 

 

温かい日が続く

大阪ですが

暖かさのせいか

もうやって来たんです!

 

 

アゲハ蝶が!

 

 

みかんの木に

止まりました

 

 

アゲハ蝶には

みかんの木の

匂がするのかしら?

 

 

卵を産み付けられると

卵が幼虫になり

その幼虫は

みかんの葉っぱが

大の好物なのです

 

 

たちまち

丸裸にされます!

 

 

 

アゲハ蝶の

写真を撮ろうと

ポケットから

スマホをだして

カメラを

起動している間に

飛んで行きました!(笑)

 

 

 

モンシロチョウは

少し前から

ヒラヒラしていたので

ケールには

ネットを

掛けたのですが

 

 

 

アゲハ蝶は

もう少し遅いのでは?と

油断していました

 

 

 

と言う事で

みかんの木にも

ネットを掛けました

 

下に隙間があるので

もう少しちゃんと

しなければいけませんね!

 

 

 

さて

今日も

脳活クイズ(人物当て)に

挑戦して下さいね

(画像はお借りしてクイズを作りました)

 

 

簡単でしたね

 

 

答えがお分かりになられても

明日まで内緒にしてね

 

 

 

最後までお付き合い下さって

有り難うございました

 

 

それでは今日もお元気で

お過ごしくださいね