久し振りにイワシのフライを作りました | 認知症が心配なお婆さん

認知症が心配なお婆さん

最近物忘れがひどくなり、日常生活に不便を感じるようになりました。手先や脳を使えば少し良くなるかな?と思い、手芸・パソコンなどを少しずつしています。

今日もご訪問下さって有り難うございます

 

とても励みになります

 

 

昨日は

曇り勝ちの

お天気だったので

少しだけ遠いスーパー

(自転車で10分程)へ

行きました

 

 

 

このスーパーは

帯状疱疹の時に

通っていた病院の

隣にあります

 

 

 

 

帯状疱疹になるまでは

行った事が無い

スーパーです

 

 

 

いつも近くで

間に合っていたので…

 

 

 

今日は

ネットで

このスーパーの

チラシを見たら

イワシ5匹が138円で

載っていました

 

 

これは

行かなくっちゃ~!

 

 

9時開店なので

慌てて行きました(笑)

 

 

有りました

有りました

少し遅れて

着いたのですが

イワシは有りました(笑)

 

 

2パック買いました

 

 

消費税を入れても

2パックで298円です(笑)

 

 

 

いつもは

圧力鍋で

缶詰のように

骨ごと

食べられるように

炊くのですが

今回は

久し振りに

フライが

食べたくなったので

作りました

 

 

↓ 頭とお腹を取りました

 

 

↓ 手開きして

塩コショウを振り

衣をつけます

 

 

↓ フライは

油が汚れるので

少しの油で

揚げました

 

 

 

↓ 完成しました

 

フライは

少し手間は

掛かりますが

揚げたては

本当に美味しいです

 

 

 

最後までお付き合い下さって

有り難うございました

 

 

それでは今日もお元気で

お過ごしくださいね