37℃を記録! 73歳誕生日 | 惚けたか?婆ちゃんの日々

惚けたか?婆ちゃんの日々

「生存確認できるからブログ書けば(笑)」の言葉で始めたブログも、4年以上続いてます。
70過ぎた老婆が、ジム活を毎日の日課として頑張っている様子や?日々のたわいないことを、日曜と水曜の秋2回更新しています

午前中のジム活には行ったけど、

あまりの暑さに午後のジム活はおやすみして、都知事選挙の投票に行ってきました

 

ご褒美に?

チョコモナカジャンボ | 森永製菓

チョコモナカジャンボを1/3食べながら、

トリマのガチャをやっていたら、ウトウトしていた

 

ブログでも書こうと、今日の最高気温を確かめたら

37℃を更新していたのね

暑いはずだわ~

 

7月5日に誕生日を迎え

73歳になった惚けたか?婆ちゃんのブログに立ち寄ってくださり、

ありがとうございます

 

  4日(木)  13,543歩

  5日(金)  12,862歩

  6日(土)  13,802歩

今日7日(日)  10,025歩

 

昨年の誕生日は、甥家族が初めて揃って一時帰国し、

Boketakaも一緒にUSJに行句ことになり、

誕生日を祝ってもらえたんだよね

今年も、甥家族は5日に一時帰国したんですが

最初の予定は、成田から直接甥嫁の家に行くことになっていました

 

5日の町会の集まりは

「誕生日だから・・・」と出席しないことを前々から告げていました

 

7月に入ると

ワッフルのお店Mothe Leaf Tea Styleから

超お得なク-ポンが入りました

softbankからもPayPayポイントが貰えた

誕生日の前日には、今回一時帰国した甥嫁のお母様からも

いつものこちらが届いた(笑)

今回は甘納豆が一袋でよかったわ(笑)

 

前回二袋で困っていたら、

ブログを読んだジム友から「お手伝いできるかも?」と申し出があり、

※前回ブログで、ハンディファンをプレゼントしてくれたジム友

今回は翌日早速手渡した(笑)

 

そして、例年誕生日の日にメ-ルをくれる友達が、

もうすぐお誕生日ですが、食事どうですか? 

都合の良いときに!

と、3日(水)夜21:15にメ-ルをくれたから

このチャンスを逃してはいけないと、すぐさま電話をかけたら

友達に笑われたが、

めでたくBirthday Dinnerの約束を取り付けた

 

友達から連絡来なかったら、

いつも土曜日に食べに行くMother Leaf Tea Styleのワッフルを

誕生日ランチとして行くつもりだったが、

夜何を食べるか分からないので、

いつもの金曜日のCafe DE CRIEに行った

 

その日も暑かったし、

夜の友達との食事でケ-キまで食べるか分からないから

昼はいつものホットサンドの他に

ワッフルプレ-トセットを注文して、仲良くシェアしたわ

カフェ巡り カフェ・ド・クリエ | はな花日和☆ゆうの喘息日記

※写真撮り忘れて、ネットから拝借(笑)

アイスがとっても美味しかった!

 

夜は、友達がハンバ-グが食べたそうだったので

美味しいけどリ-ズナブルナなWish Boneに行ったら

※食べログ高評価、口コミ数250を超す人気店

なんと、2023-12-30で閉店していた!

残念!

 

仕方なく、GRANDUOの石窯ハンバ-グに・・・

友達は張り切って石窯ハンバ-グのスペシャルセット
boketakaはご飯は入らないし、
ちょい飲みセットのハラミ・ステ-キが気になり
友達の財布も気になり、ドリンクだけつけてやめた(笑)
 
石窯ハンバ-グは、仕上げは客の目の前でハンバ-グを半分に切るのよ
それを見て、
ねえねえ、2つに別れたから、半分食べない?
と友達が言い出して、シェアしました
 
シェアする前に写真撮り忘れたから、こんな汚い写真になっちゃった(笑)

↑友達の石窯ハンバ-グスペシャルセットにハラミステ-キ

※ス-プは飲んで、もう片付けられていた

boketakaのハラミステ-キに、友達から分けて貰ったハンバ-グとグリル野菜

 

やっぱりサイゼリアのハンバ-グより美味しいわ!

→当たり前だけど(笑)

久しぶりのステ-キもいいもんだわ!

 

boketakaがライスを食べたかったからか、

友達から、このあとケ-キを食べに行こうと申し出はなく、寂しく帰った

 

お昼にワッフルプレ-トを食べていて良かったわ!

 

今回はジム活おさぼりしたので、早く投稿します

最後まで、お付き合いありがとうございます

※お疲れモ-ドなので、コメント欄は閉じておきます