招待されて、LIVEに・・・ | 惚けたか?婆ちゃんの日々

惚けたか?婆ちゃんの日々

「生存確認できるからブログ書けば(笑)」の言葉で始めたブログも、4年以上続いてます。
70過ぎた老婆が、ジム活を毎日の日課として頑張っている様子や?日々のたわいないことを、日曜と水曜の秋2回更新しています

 

 

 

日曜と水曜の週2回投稿とさせていただいている

 

72歳 ”惚けたか?婆ちゃん”のブログに立ち寄ってくださり、ありがとうございます

 

18日  (木)  13,360 歩 

 

19日  (金)  11,795 

 

20日  (土)  10,731 歩

 

21日(今日)   7,103 歩

 

★ レジのお兄さんに勧められて・・・ ★

 

恒例のMothe Leaf Tea Styleに行ってきました

ジム活姉が、ついにパンでもいいよと言いました

 

今月に入ってから、月1回の8%割引ク-ポンは使っちゃたし、スタンプが貯まって飲み物1杯無料も使っちゃったのに、何気にスマホのアプリをチェックしたら、

なんとシルバ-ランクに上がったときの飲み物1杯無料ク-ポンがありました

期限は今年の7月

また忘れちゃもったいないから利用することに・・・

 

レジの若いお兄さんに

「これ、使えますよね?」

と確認してから、ブレンドコ-ヒ-を注文したら、

「もっと高いのを注文してもいいんですよ! 普段飲めないようなものを注文したら?」

と強く勧めてきます

季節のオレンジとライムのシトラスソ-ダ-も

黒蜜きなこのロイヤルミルクティ-も興味ないのよね~

 

すると、今回は隣にいたジム活姉が

カフェラテがあるよ!

と、横から何回も言ってきました

 

オムレツやハンバ-グより安いクロックムッシュパンにしてくれたお礼に

一つはカフェラテにランクアップしてあげました

 

カウンタ-に取りにいくと、もうお姉さんに顔を覚えられているので、

何も言わずに取り皿が2枚用意されていた(笑)

隣のBECKS'のクロックムッシュより、チ-ズたっぷり、とろ~りで美味しかったですよ

 

たまには、食べてもいいことになりました

オムライスなどより300円近く安いですからね!

 

 

★ 招待されて、LIVEに・・・ ★

 

ジム活姉が、ジム友からこれを↓渡されて、LIVEに招待されました

私は何にも言われてないよ

しかも、料金2,500円じゃないの!

 
「一緒に」という感じだったよ
もう席は確保してあるから、料金はいらないし、何にもいらないと言っていたよ
 
東中野 12:30開場!
これじゃあ、この日はジム活できないね?
でも、このジム友の旦那は、昔一緒にプログラムに出ていたし、
年に1回巨人戦の東京ド-ムのネット裏の招待券をくれた人なんだよね~
その当時からバンド活動をしていたことは知っているし・・・
 
やっぱり旦那様には愛想悪くしたくないから行くことにしました
 
おお、東中野は都会じゃのう!
ホ-ムに転落防止のフェンスがありました

電車は、何があるかわからないので、早めに行って、現地で早昼を食べることにしたんですが、

ネットで検索したら、近くにCafe Veloceも、Cafe De CRIEも、Starbucksもない

みんな駅から 1km以上離れている

 

姉がMAPで探したお店は・・・軽く食べる感じじゃない

 

周りを見渡したら、ビルにパン屋が見えた

そこ(1階)には、店内に食べる席はなかったが、2階に同じ店があるようで、

そこなら食べられるのかなと行ってみた 

店内はめちゃ込みで空席がなかったが、しつこくウロウロしてたら、子連れのお父さんが席を立った

「空きますか」と言ったら、「どうぞ」と言ってくれた

注文しにカウンタ-の脇のパンを見たら、いつも食べているVie De Franceのパンが並んでいた(笑)

Vie De Franceが頭にパッと入ってこなかった凸凹姉妹で、二人で苦笑い

 

陳列のパン以外にもメニュ-があって、なんとホットケ-キセットやフレンチト-ストセットもあった

昨日もワッフルを食べたんだけど、普段食べているパンより、いつも食べられないメニュ-を注文した方がいいじゃない?

 

当たりハズレがあるかもしれないので、boketakaはこちらのチョコバナナフレンチト-ストを注文し、トッピングにはホイップクリ-ムを選択

ジム活姉はチョコバナナパンケ-キセットを注文

こちらは、焼き上がるまでに15分ぐらいかかると言うことで、先に来たフレンチト-ストをシェアして食べていました

だから、姉のチョコバナナパンケ-キセットが来た時は、写真を撮り忘れた

姉はトッピングにアイスクリ-ムを選択し、「美味しい!」と喜んでいた

 

のんびり食べていたら、開演15分前になっていて、慌てて行きました

会場は、思ったより小さくて、人、人、人・・・

 

私達に気がついた友達が、迎えを知り合いの人に頼んでくれて、無事席に到着

 

LIVEはすぐに始まり、ジム友の旦那のバンドから

"Old Fashoned Beautiful Songs"と言うだけあって、あまり馴染みのない曲が多かったかな?

左端がジム友の旦那

演奏は上手いんだけど、年齢のせいもあって声がでてないのが残念(笑)

 

動画は3つまでと言うので、

こちらは、この店のオ-ナ-のピアノ演奏

コロナにかかって、手が幾分不自由になって、ピアノに転校したらしい

 

このグル-プがメインだったらしい

グル-プ名がRiys Elvis Band(R.E.B)というだけあって、懐かしいElvisの曲がいっぱい

ボ-カルも73だか74歳というだけあって、だんだん疲れて声がでなくなっていた(笑)

それでも、"My WAY"や"Can't falling love with you"の曲はよかったわ

 

 

我が駅に戻ったのが4時近く

流石にジム活にいく気力なく、トリマアプリをポチポチして、睡魔と戦いながら、これを書いています

姉がツムツムやりにくるまで、南館で少し歩こうかと思ったら、トレッドミルが空いてなくて

それで、今日の歩数は7,000歩止まりです

 

この後、Duolingoをやることができるんだろうか(笑)

 

ということで、今日はここまで!

 

今日も最後までお付き合い、ありがとうございます