今日は15,000歩超え! | 惚けたか?婆ちゃんの日々

惚けたか?婆ちゃんの日々

「生存確認できるからブログ書けば(笑)」の言葉で始めたブログも、2年i以上続いてます。
70過ぎた老婆が、ジム活を毎日の日課として頑張っている様子や?日々のたわいないことを、日曜以外更新しています

日曜と水曜の週2回投稿させていただいている

72歳 ”惚けたか?婆ちゃん”のブログに立ち寄ってく、ありがとうございます

 

 15日  (月)  13,324 歩

 

 16日  (火)  13,600 歩

 

17日(今日)  15,316 歩

 

英語の勉強もそこそこに・・・ ★

 

火曜日の午前中はジム活がないから、いつもだったらDuolingo(英語)の勉強を頑張るんです

 

今日は「関係詞節を使う」レッスンが6つあったんです

6つめのレッスン修了後は、2倍ポイントが稼げる時間が15分あり、上手くいけばスピ-キング練習で400ポイント稼いでランキングがぐっと上がります

 

でも、たった1レッスンで切り上げて、歩数稼ぎも兼ねて、いろいろ雑用をこなしました

 

最初は、年金振込感謝デ-のプレゼントを貰いに銀行に・・・

いろいろな色のかりんとうはやめて、↓こちらを選びました

銀行を出て、すぐ写真を撮り、ジム活姉に報告(笑)

OKというスタンプが来たから、おやつに出しても食べてくれるんだろうな?

 

その後は、南館下のス-パ-に2ℓペットをリサイクルに出し、ドンキホ-テまで行きました

残念ながら、お目当ての安いニンニクはなかった

 

駅のLUNINEの地下食料品売り場に行ったら、

国産の大きいニンニクが1個148円、(ポケットティッシュと大きさ比べてみて笑)

それが3個まとめて買うと399円でした

LUMINEカ-ド払いだから、実質的には消費税分は3%だよ~

 

お得な買い物でウハウハ!

我が家に戻ったら5,000歩になっていました!

 

帰宅してまもなくジム活姉が来たので、英語の勉強する時間なし!

 

ジム活姉の言い分

 

激安OKで、コンビニで買うよりぐっと安く買えるんです

海外記者も絶賛した日本のコンビニの「アイスモナカ」、定番商品 ...

bo)そのうち、いっぱい買って冷凍庫に保存しておこうかな

姉) 私は食べないよ! あんた一人で食べれば!

bo)半分ずつで、ちょうどいいのに~

姉) 私は家に帰ってから、自分の好きなのを食べたい! 

  ここで食べたら、あんたの倍近く食べることになっちゃうからね

bo)あんたは食べても太らないからいいじゃない?

姉) 私だって、最近コレステロ-ル値が上がってきているんだからね!!

 

それを言われたら、返す言葉がない

 

★  ★  ★ 

 

前回のブログで、ジム活姉が歩く姿を後ろから盗撮した動画を載せましたが、

心配してくださる方がたくさんいらっしゃいました

 

その後の姉ですが、気がついたらその時より良くなっています

周囲の目を気にする姉ですから、やっぱり「これはまずい!」と思ったんでしょうかね?

 

やばい! Duolingoが大変なことになっている

今から一生懸命頑張っても、13位には届かないわ~

 

ということで、この辺で失礼します

 

最後までお付き合い、ありがとうございます