チャンスを逃さず! 姉やっと復調の兆し・・・ | 惚けたか?婆ちゃんの日々

惚けたか?婆ちゃんの日々

「生存確認できるからブログ書けば(笑)」の言葉で始めたブログも、4年以上続いてます。
70過ぎた老婆が、ジム活を毎日の日課として頑張っている様子や?日々のたわいないことを、日曜と水曜の秋2回更新しています

日曜と水曜の週2回投稿とさせていただいている

72歳 ”惚けたか?婆ちゃん”のブログに立ち寄ってくださり、ありがとうございます

 

 7日  (木)   12,946 歩 

 

 8日  (金)   11,524 

 

 9日  (土)   11,761 歩

 

10日(今日) 12,127 歩

 

★ やっとステップに参加できた姉 ★

 

boketakaが右の尻ぺたが痛かったり、お尻と腿の境目が歩くと引っかかって痛かくて、

いろんな人のアドバイスを聞いて改善の方向に進んだ頃、

ジム活姉は脊柱管狭窄症が悪さをして(?)、薬を飲んでいても効果はなく、歩くのも大変になっていました

ジムに行けども、大好きなステッププログラムも、簡単な初級エアロも参加できずに、

ただひたすらストレッチエリアで、YouTubeで知ったてんどう先生の動画を参考にし、

いろいろやっていていました

 

その効果が現われてきたのかなのか、ちょっと暖かくなってきたからかわかりませんが、

やっと、先週の木曜日のステップに様子見で参加しました

いちばん後ろの隅っこだから、台に上らないでいても目立たないからね(笑)

 

インストラクタ-は覚えていたのか、

「久しぶりだから、無理しないでやってね」

と言われたそうです

 

姉がでなくなって3週目から、その代わりにboketakaが2週ほど出たんですが、

あるジム友がインストラクタ-に断りながらも、場所を移動してすぐ隣でやろうとしたんです

 

それって、ちょっと窮屈だから、場所を交換して、boketakaがそのジム友の場所に行ってあげたんです

 

すると、

「いつも悪いね~」

とお菓子をくれようとしたから、お菓子は食べないと断ったら、

「じゃあ、何ならいいのよ」

と、あれやこれやと聞いてきて、キムチは一時よく食べたと言う話になり、

「それじゃあ・・・」と持って来たのが、このキムチ↓

普通のお店では売ってないようなキムチ

 

直径15cmぐらいの容器に500gのキムチがぎっしり入っている

 

おい、おい、72歳の老婆が一人で賞味期限内に食べるのは大変だ~

※ジム活姉の旦那は好きなんだろうけど、姉が冷蔵庫に入っているのも嫌なのよね(笑)

 

★ チャンスを逃さず! ★

 

英語Duolingo148日目のboketakaです

ダイヤモンドリ-グに昇格してから9周目でした

いつもは超やり手がいて、すぐに桁違いのポイントを稼ぐ人がいて

ここでは、生ける伝説「ダイヤモンドリ-グ1位」は到底無理だと諦めていました

 

ところが、先週はなぜか様子が違っていて、みんのポイントが伸びない

水曜日辺りには1位が手に届くようになり、二人の争いに!

しかし、世の中甘くありません

 

伏兵現われるで、金曜日の朝さっと大差で抜き去った人がいます

せっかくここまで頑張ったからと、ジム活以外は1日3回頑張ってその強敵に追いつこうとするも、パソコンを開くたびに、また差が広がっている

 

もう諦めようかと思ったんですが、

「強敵現われて、望みが絶たれた感じ・・・今週の頑張りが泡となって消えそう」

とLINEでぼやいたら、

「英語、泡泡にならないように!願ってます」

と友達から返信が来た

 

そこで、強敵が日曜日に忙しければ抜き去ることも可能かと1位になる夢を諦めず、

昨夜も夜遅くまで頑張りました

 

今朝起きたら、少し差が開いていたけど、このままだったらと諦めず、朝もコツコツ・・・

午前の姉とのジム活の後もコツコツ・・・

 

強敵のポイントは朝から変わることはなかったので、姉が帰る頃にはほんの僅差ですが抜き去りました!

 

そこで、boketakaがとった行動は

   ・

   ・

   ・

午後のジム活をさぼって、またもやDuolingoの英語を続けました

 

そして、ついに

生ける伝説 ダイヤモンドリ-グで1位

boketakaのプロフィ-ルに、上の輝く表示が追加されました

スクショで、もっと格好いい画像を撮ったはずなのに、なあんも残ってなかった(涙)

 

これで、心残りがないわ(笑)

 

というところで、本日のブログは終了

 

最後までお付き合いありがとうございます