強引な勧誘! なんで、そうなるの? | 惚けたか?婆ちゃんの日々

惚けたか?婆ちゃんの日々

「生存確認できるからブログ書けば(笑)」の言葉で始めたブログも、4年以上続いてます。
70過ぎた老婆が、ジム活を毎日の日課として頑張っている様子や?日々のたわいないことを、日曜と水曜の秋2回更新しています

日曜と水曜の週2回投稿させていただいている

72歳 ”惚けたか?婆ちゃん”のブログに立ち寄ってくださり、ありがとうございます

 

4日  (月)  11,241 歩

 

5日  (火)  14,931 歩

 

6日(今日) 10,348 歩

 

★ 共○会 のあり方を考えた方がいいのでは? ★

 

昨日、町会の集まりがあったんです

そこで共○会 のことが話題にのぼりました

現会長さんは、両手に杖で、会長職を続けるのは無理だから、誰かに変わって欲しいと申し出があったそうです

 

もちろん、町会の定例会に集まる班長さんたちに、そんな希望者がいるわけがない!の存続にも触れてきました

 

ところが、話はさらに深刻で?共○会の存続にも触れてきました

共○会とは、言わば「老人会」です 

60歳になっても入りたがらない人が多いんです

理由は、今の人はいろいろやることあるし、老人会でさらにお年寄の相手をしているほど暇じゃない

さらに、昔の老人が「こうあるべきだ!」とか口うるさいし、入ったら雑用をいっぱい押しつけられるからです

数年前から、会員数が少なくなって、町会の女性の役員は、声をかけられて強引に入会させられていたようです

それでも、ここ最近会員がバタバタとお亡くなりになられたり、施設に入ったりでまた4名ほど会員数が足りないらしい

 

今回、問題と思われるのは、声をかける女性の役員がもういなくなったことで、ついに男性役員にまで強引に声をかけたんですね

 

結局、その強引さに負けて、会長を始め計3人が入会届けを出す羽目になりました

 

あれだけ強引に迫られると断り切れないよ

とぼやいていました

 

72歳boketakaはどうなったって?!

以前から時々声をかけられていましたけど、ことあるたびに

ジム活で忙しいから共○会など行ってられません

食事制限しているから、食べものではつられません!

と断ってきたから、ほとんどの人はスル-してくれました

 

多分、変に声をかけたら、町会を抜ける!と大騒ぎすると思ったんでしょうね(笑)


ジム活姉に、その話をしたら、なんで存続に拘るんだろうと言ってました

 

★ どうして、そうなるの? ★

 

今日の背骨コンディショニングの予約を先週入れようとしたら、もう満員で、二人ともキャンセル待ちになっちゃたんです

boketakaは2回目のキャンセルが出たとき確保できたんですが、ジム活姉はいつもタイミングが悪くて火曜日になってもとれません

 

ぼ) 予約枠入れ替えようか?

姉) 入れ替えても、あんたがキャンセル待ちとれなかったら、あたし一人じゃ出ないよ!

  入れ替える必要ないよ! あんたが一人で出りゃいいじゃん

なんてことを言うんだ!

姉に合わせて、このプログラムに出ているんだよ

boketakaはプログラムにでていなくても、時々この運動はやっているんだ

ぼ)じゃああんたがキャンセル待ちがとれなかったら、私もギリギリでキャンセルするもん

 

そう言ったら、笑っていた姉

神様は、その話を聞いていたのでしょうか?

今朝もキャンセルがでて、その2回目にジム活姉もやっと予約枠を確保できました

ただ、場所がboketakaが確保した場所より前で、中央より・・・

嫌がっていたので、入るときにスマホを交換して、場所も交換しました

 

いちばん右端で、適当に手を抜きながらやったそうです(笑)

 

9時を過ぎましたね

疲れてきたので、今日はここまで

写真も、動画もなく寂しい記事ですがご容赦を!

 

最後までお付き合い、ありがとうございます