ロッカ-キ-やらスマ-トウォッチなどお届け、お届け・・・ | 惚けたか?婆ちゃんの日々

惚けたか?婆ちゃんの日々

「生存確認できるからブログ書けば(笑)」の言葉で始めたブログも、4年以上続いてます。
70過ぎた老婆が、ジム活を毎日の日課として頑張っている様子や?日々のたわいないことを、日曜と水曜の秋2回更新しています

 72歳 ”惚けたか?婆ちゃん”のブログに立ち寄ってくださり、ありがとうございます

 

今日 13,138 歩

 

あなたもスタンプをGETしよう

70歳から敬老の日に「お茶」をいただける我が町会
2日前の16日から近所のお茶やさんに、班長さんがその班の敬老の方の分を受け取りに行く
 
15日まではしっかり覚えていたが、昨夜忘れていたことに気づき、今朝ジム活ついでに受け取りに行くつもりだった
 
郵便ポストに入っていました
お茶屋さんに受け取りに行くと、ご褒美に「りんご1個」貰えるのに、忘れたから貰い損ねた(笑)
 
ジムで着替えようとロッカ-を開けたら
 
あっ、荷物が入っている!

と、隣のロッカ-に・・・

「仕方がない、後でフロントに届けるか・・・」

と思っていたら、奥で着替えていたおばさんから

 

このロッカ-キ-、床に落ちていたの 私水着だから、下に行くとき届けてくれない?

と頼まれてしまった
 
鍵紛失したら、5,000円の弁償だぞ~

 

そんな話をしてたら、「そうなんですか?!」と驚く人がいた

現にboketakaは一度そんな目に合っている(怒)

 

 

LUMINE Card支払い10%offだから ANDERSENよりお高めのKOBEYA KITCHEN EXPRESS. Sandwich Labのパンでも食べてみようかと先日下見していた
姉が言っていた上のロ-ストビ-フサンド(691円)をまず手に取り、あと1つは・・・
どれだったか尋ねたら、姉が手に取ったのはBLTサンド(562円)
 
あれっ、そうだっけ?
 
姉がいつも食べているようなパン(513円)のつもりだったのに・・・
 
いつも無駄使いするくせに、高い高いと文句をいうのは、やっぱりあんただよ!
と、また言われてしまった
 
いやあ、BLTサンドなら 691円払っても、アボガドサ-モンサンドの方がよかったな!
姉に却下されたけど・・・
 
 
午後のジム活で着替えようとしたら、今度は上の棚にスマ-トウォッチが置いてあった
Appke watchなら、めっちゃ高いんじゃない?(よくわからない笑)
 
フロントに届けたら、親しいジムスタッフがめっちゃ驚いていた
 
このお客さん、今頃絶対焦ってますよ 電話がかかってきますね!
と、大事そうに保管していた
 
 Infinity flowでよくやる体側ストレッチをしてたら
体側を伸ばすメリットは?おススメヨガポーズ3つと効果アップの ...
いいですねぇ・・・きちんとできてます
と背後から声をかける人がいた
 
振り向くと、昨夜ラジオ初出演した「噂の若社長」Hちゃんがニコニコしながら立っていた
イベントのプログラムに参加するので来たんだって!
 
何のイベントかと思ったら、ZUMBA? 
いつものインストラクタ-が祝日でお休み取ったから、イベントになったのかな?
 
帰るとき、boketakaを見かけたあのジムのスタッフが
 
スマ-トウォッチのお客さん、さっき取りに来られました
めちゃくちゃ喜んでいましたよ~
と声をかけてきた
 

★フォニックス(Phonics)のルール★

アルファベットA~Z 26文字の音読みは一通り昨日で終わりましたが、"Ship"のように"s"と"h"の2文字が繋がると、それぞれの音読みではなく新しい音に変身するという

"s"の口の形↓

”sh"の口の形↓

全然違うでしょ!

 

動画で"s" と”sh"の音の違いがわかった人は

"see(見る)"と"she(彼女)"がきちんと言えるようになりますよ

 

でも、そうは簡単には・・・(笑)

She sells seashells by the seashore

この早口言葉が上手く言えない!

挑戦する人は、↓この動画で・・・

 

★  ★  ★

 

最後までお付き合い、ありがとうございます