時間にゆとりがないのは・・・ 美脊柱ヨガで・・・ | 惚けたか?婆ちゃんの日々

惚けたか?婆ちゃんの日々

「生存確認できるからブログ書けば(笑)」の言葉で始めたブログも、4年以上続いてます。
70過ぎた老婆が、ジム活を毎日の日課として頑張っている様子や?日々のたわいないことを、日曜と水曜の秋2回更新しています

72歳 ”惚けたか?婆ちゃん”のブログに立ち寄ってくださり、ありがとうございます

 

今日 13,026 歩

 

 午前中ジムに行かない火曜日、その他特別な用もないと思うと、ついついノンビリしてしまう

時間たっぷりあるのに、昨日放送の英会話フィ-リングリッシュも、ランチまでの時間に半分しかできなかった

 

 原因の一つは歩いてマイルを稼げるトリマアプリのゲ-ムのせいなんです

今まではデイリ-クエストで、のんびりトリマゲ-ムをやっていたのですが、何ヶ月か前からウィ-クリ-クエストの達成状況で、マイルが貰えるようになったんです

ランキングで毎週10マイルが貰えることを喜んでいたのですが、アンケ-トも1週間に1回答えればシルバ-ランクになり、翌週200マイルが貰えると知り、ポチポチ・・・

 

そうなると欲が出てくるもので、その上のゴ-ルドランキングもゲ-ムで抽選券を集め、当たれば100マイル貰えて、翌週は300マイル貰えるでしょ!

 

ところが、72歳トロいからなかなか高得点が取れないんですよね
それで、トリマゲ-ムの中のナンプレもやり始めたんです
 
クリア-して動画を見て、やっと抽選券が2枚の腕前ですからね
2種類を1回ずつやっても4枚
100枚貯めるには25日もかかるでしょ!
だから、ついつい1回では終わらないのよ

 

朝からそんなことをやっているから、時間がかかるんですよ(笑)

 

 

ランチを食べてから、午後のジム活です
今日もプログラムの前にトレッドミル歩行!
 
美脊柱ヨガに出たら、ある"おじさん”の行動に笑えた!
鏡に向かってストレッチポ-ルで筋膜リリ-スをしているときには気がつかなかったんですが、
腿前や内股をほぐすときにはマットの向きに合わせて、スタジオの横を見るようになるんです
 
なんと、おじさん、仰向けで寝て、ストレッチ-ポ-ルも使わず寝ていました
いつから寝ていたんだろう(笑)
 
スタジオは照明を落として寝やすい環境とは言え、何もせず寝るとは大胆な!

 

 

YouTubeで★ A ~ Zの発音を毎日一つずつマスタ-しよう! ★

Day_7"G g"

"G g"の名前読み

"G g"の音読み:"G g"は、"C c"の仲間で同じ音の出し方! "C c"が無声音で息だけに対して、

"G g"は声を出します

 

今日練習したG g"まで"A a"から↓こちらで復習、復習!

 

 

★  ★  ★

 

最後までお付き合い、ありがとうございます