花火大会やっているけど・・・ | 惚けたか?婆ちゃんの日々

惚けたか?婆ちゃんの日々

「生存確認できるからブログ書けば(笑)」の言葉で始めたブログも、4年以上続いてます。
70過ぎた老婆が、ジム活を毎日の日課として頑張っている様子や?日々のたわいないことを、日曜と水曜の秋2回更新しています

72歳 ”惚けたか?婆ちゃん”のブログに立ち寄ってくださり、ありがとうございます

 

今日 15,043 歩

 

 7時を過ぎたので、花火が上がり始めました

今日は我が街も花火大会が開催されます

 

北館脇のエスカレ-タ-は、花火が打ち上げられ始められた7:30から終了後観客が落ち着くまで使用禁止です

 

午後のステップが終わって帰る頃の我が駅は、花火大会に行く人、人、人でいっぱいで

流れに逆らって、我が家に帰るのが大変です

右端の人の列が、花火に行く人の列です

 

改札口前の通路は、上に横断幕がはられ、[東改札]専用通路、南口方面専用通路、切符購入&[西改札]専用通路と別れています

 

このように明記しないと、帰る人でごった返ししたとき、けが人が出ますからね

 

昔は我が家の台所の窓からも花火がよく見えたんですが、今は高いビルが建ち並んで、大きい花火がたまに見えるだけ!

 

Green SpringsにあるSORANOホテル上層階に宿泊したら花火を楽しめるんだろうけど、

一般庶民には手の届かないホテルだわよ

 

音だけ聞いて、このブログを書いています

一瞬だけ覗いて撮影

粘れば結構見られるのね!

もう少し、色鮮やかな花火もあったけど、面倒だから1枚だけ(笑)

 

簡単だけど投稿して、英語の本を読んだりしましょうかね

 

★  ★  ★

 

暑いけど、我が家にいるより快適なので、午前トレッドミル歩行、午後ステッププログラムとジム活やってきましたよ

では、また

 

最後までお付き合い、ありがとうございます