マシンをやらないと、やった気がしない! | 惚けたか?婆ちゃんの日々

惚けたか?婆ちゃんの日々

「生存確認できるからブログ書けば(笑)」の言葉で始めたブログも、4年以上続いてます。
70過ぎた老婆が、ジム活を毎日の日課として頑張っている様子や?日々のたわいないことを、日曜と水曜の秋2回更新しています

  72歳 ”惚けたか?婆ちゃん”のブログに立ち寄ってくださり、ありがとうございます

 

 今日 11,019 歩

 

   アメリカの帰る甥達を最寄りの駅まで送るので、ジム活姉はエアロの予約をキャンセルしました

 いつものように起きられなかったら、ピラティスをさぼってもいいと考えたboketakaですが、そういう時に限って、5時半頃すっきりと目覚めました(笑)

 

 朝ご飯を食べていたら、ジム活姉からskypeがかかってきた

 

めずらしく早起きだったんだね....どうするの、ピラティス出るの?

 

昨日筋トレができなかったから、ピラティスをキャンセルして、南館で筋トレするのもありですが、早起きしすぎてそこまで頑張る気力がなかった

 

姉はどうするつもりかと聞いたら、お昼頃こちらに来て、一緒にお昼を食べるつもりとのこと...

「少しでも歩こうと思っているなら、午後つきあうよ」

と言ったら、

「今はそんなこと考えられない状態だよ」と...

 

ピラティスが終わって、金曜日の予約をとろうとしたら

やっと送り出して家に戻ってきました

お昼頃の待ち合わせで...

というメッセ-ジに気がついた

 

お昼頃っていつだ?

 

何時のバスに乗りますか? それに合わせて帰ります

と返信したのに返事がなかなか届かない!

 

10分待っても返事が来ないので、skypeかけなきゃ気がつかないだろうとかけたが、それでも気がつかないみたいだった

 

マシン2種目目をやっていたら、姉からかかってきた

スタッフの目を盗んで、こっそり会話

 

姉は、最初11時38分のバスでくるつもりだったらしいが、そこまで頑張って歩きたくないboketakaは、その前のバスは無理なのかと聞いた

 

「化粧がまだなの・・・」とか何とか言っていたが、頑張ってみるという返事をもらい、その前のバスに乗れなかったら、連絡くれるとのこと

 

あちこちで、ジム友に引っかかっていたら、その前のバスの時間までだと¥、歩く時間が10分しかなかった(笑)

「乗れなかった!」という連絡がなかったので、着替えてジムを出ようとしたら、姉から「電車にのるところ」と連絡が入った

 

おお、どんぴしゃだ!

 

これは、午後のジム活に早く行けると思ったら大間違い!

 

GRANDUOでお昼を食べた後、boketakaがトイレに行っている間に姉はジム友に会ったらしく、話が弾んでいて結局長話

結局いつもと同じぐらいの帰宅となってしまった

 

午後のジム活は、1万歩にするために30分歩いたら、Tさんのパ-ソナルトレ-ニングの時間になってしまった

 

今まで何をしました?

歩いただけで、何もしていないと告げたら、Tさん苦笑い

 

ミニボ-ルを使って、足裏や胸のあたりをほぐした後

地味~なストレッチポ-ルを使ったストレッチから、股関節まわりの動的ストレッチ

 

 

そこからトレ-ニング

 

最後はお腹の引き締めで終了

 

この後何かしますか?

と聞かれたので、あまり時間がないから、ちゃちゃっと腿裏ストレッチをやってから、昨日できなかったマシン筋トレをやろうかと考えたけど、どう?と尋ねたら、

 

やった方がいいと思う

と言ったので、マシンをやって帰って来ました

今まで通り週3回マシントレ-ニング続けます!

 

★  ★  ★

 

最後までお付き合い、ありがとうございます