ハズレなしのスクラッチキャンペ-ン! 英語熱・・49日目 | 惚けたか?婆ちゃんの日々

惚けたか?婆ちゃんの日々

「生存確認できるからブログ書けば(笑)」の言葉で始めたブログも、2年i以上続いてます。
70過ぎた老婆が、ジム活を毎日の日課として頑張っている様子や?日々のたわいないことを、日曜以外更新しています

71歳 ”惚けたか?婆ちゃん”のブログに

立ち寄ってくださり、ありがとうございます

 

 今日 11,760 歩

 

 駅改札脇のBECK'Sはいつ行っても空席が見当たらず、久しぶりにCaffe Veloceに行ってみた

 

 何も考えず、いつものカマンベ-ル&ハムサンドを注文したら、↓このスクラッチカ-ドをもらいました

なんと、100円が当たりました!

こりゃあ、またいかないとね!

 

スクラッチカ-ドをくれるのは、モ-ニングが終わったあとのこちらの商品ですよ↓

 

 

 今日月曜は、朝いちばんでピラティスに参加し

その後は南館でやらないマシンを2つやり

そしてトレッドミル歩行約30分

 

 午後はパ-ソナルの前に

仙骨ゆるめの足回しと、腿裏ストレッチをやり

マシンをやろうとしたら、最初にやりたいレッグエクステンションが塞がっていた

 

 しかたなく別な物を2つやって、レッグエクステンションをやり始めたら

予定時刻より 10分早くトレ-ナ-が現われる

 

 またプ-ルの監視の仕事が入って、早めたいんだね?!

 

 いいですか? 区切りが付いたところでいいですけど・・・

 

 1セットしかやってなかったけど、
なんかやる気もあまりないし、パ-ソナル開始
 
 英語の話などしながらやっていたら
1セット10回のブルガリアンスクワットが
15回に増やされていた

boketakaが数えてなくて、10回過ぎてもやっていたから15回になったらしい

10回3セットが、15回2セットだから合計数は変わらない

 

そして、

 最近は腰、股関節の柔軟性、動きの改善に力が入っているTさんであった

 

 股関節の動きがいいと、痩せるらしい!

 

 

では今日のフレ-ズです

Day49「私がおごるよ」と言いたいときに使える3つの表現

① I'll get this.

 私がおごるよ

・"this"は"会計"のことをさしているので

 次のように言ってもOK

  I'll get the bill.

    I'll get the check.

 

It's on me.

 私がおごるよ

・"It"は「買ったもの」「食べたもの」をさしているので、具体的に次のようにも言える

 Drinks are on me.

 飲み物は私がおごるよ

 

It's my treat.

 私がおごります

・①、②と違って、そこまでフレンドリ-でなくても、接待などで使える

 

◇ 英語<先生からのメッセ-ジ> ◇

 

 継続は力なり 

 この言葉は真実です 深い意味があります

今日まで続けてきたあなたは、英語力だけでなく、

継続する力も着実にアップしているはずです

 

 今日も、あなたにとって

英語をマスタ-するためのヒントになるお話をします

 

 自分の学びに人を巻く混む効果についてです

 

 新しくランニングを始めるときや何か新しい勉強を始めるとき、成功者は一人で始めるより仲間と始めることを好みます

 

 なぜなら、人と一緒にやることでモチベ-ションも維持しやすくなるし、学びの効果も高まることを知っているからです

 

 あなたが、今このように英語を学んでいることを

 まだ話したことがないとしたら、シェアしてみることをお勧めします

 あなたの学びにエンロ-ルする("enroll"入会させる/会員にする)のです

 

 例えば「お会計をお願いします」は何というか、

問題をだしてみてもよいかもしれません

そして、教えてあげる

 

 教えてあげることによって、知識はあなたの中に完全に定着します

 

 一緒に発音を練習してもよいかもしれません

 一緒にロ-ルプレイをしてみるのもお勧めです

実際楽しいですよ

 

 あなたの学びの中に家族や友人など身近な人を巻き込んでいくことは、とても有効な手段の一つです

 

 ぜひやってみてください

 

 ◇ おわり ◇

 

こんなブログにお付き合い

ありがとうございます