焦ったのなんのって… 英語熱・・39日目   | 惚けたか?婆ちゃんの日々

惚けたか?婆ちゃんの日々

「生存確認できるからブログ書けば(笑)」の言葉で始めたブログも、4年以上続いてます。
70過ぎた老婆が、ジム活を毎日の日課として頑張っている様子や?日々のたわいないことを、日曜と水曜の秋2回更新しています

71歳 ”惚けたか?婆ちゃん”のブログに

立ち寄ってくださり、ありがとうございます

 

昨夜寝る前に目薬をさそうとしたら

↑この目薬が空っぽだった

冷蔵庫にこの目薬はあったけど

火曜日に眼科に行って

処方された目薬が見当たらない

 

リュックから出し忘れたのかと探したら

こんなものが出てきた

あらららら・・・

 

ウォ-キングに夢中になって

薬局に寄るのを忘れたみたい

 

処方箋が発行された日から4日有効とあった

 

気づくのが一日遅かったら

大変なことなった

 

忘れないようにテーブルに出しておいた

 

今朝は9:45から健美操プログラム

目薬のことを忘れないように

ジムに行く前に薬局に寄らなくちゃ!

 

そういう時に事件は起きる
 
事件といっても たいしたことではないが

朝の忙しい時には大事件

 

リュックにジムウエアや

ジム用ミニバックを入れようとしたら

ジム用ミニバックが見当たらない

 

テ-ブルの上を片付けても見当たらない

 

昨日LUMINEの地下で鮭の切り身を買ったとき

それをリュックに入れるために

ジム用ミニバックは出した

 

そこに置き忘れたか?

 

あのミニバックの中の財布には

3,000円入っている

なくなったらショックだわぁ

 

そんなことを考えても

朝9時では、どうにもならないし、

もう出かけなければ健美操に間に合わない

 

とりあえず、別のタオルを用意し

飲み水を入れるペットボトルは

レンタルロッカ-に入っているからと

玄関に行ったら

 

あったぁ!

 

下駄箱の上に置いてありました

 

夕方帰宅したときに佐川急便さんに会って

玄関で印鑑を押したんだっけ

 

その荷物を部屋まで運んだ時に

ミニバックは忘れたんだね

 

どちらも解決して

安心してジム活してきました

 

 

では今日のフレ-ズです

 

Day 39 相手を~に誘いたい時に使う表現

I would like to 

take you out to ~

~に誘いたい/~に連れて行きたい

↑今回の表現、フォーマルで丁寧すぎて

舌を噛みそうだった(笑)

◇ 例 文 ◇

 

I would like to 

take you out to dinner.
 あなたを夕食に連れていきたい/誘いたいです

 ※outを省いて「I would like to take you」

  でも可
 「take you out」にすると、相手を

  その場から出す(out)「連れ出す・誘い出す」

  そんな勢いのあるニュアンスになる

 

I would like to 

take you out to a movie.
 あなたを映画に連れていきたい/誘いたいです。
 

I would like to 

take you out to my favorite cafe.

  私のお気に入りのカフェに誘いたい

 

☆文頭を変えることで丁寧さが変わります

・フォ-マル/丁寧

I would like to take you out to lunch.

 

・カジュアル~普通

I want to take you out to lunch.

 

・最もカジュアル

I wanna take you out to lunch.
 

 

 今日 12,293 歩

 

こんなブログにお付き合い

ありがとうございます