朝、お風呂が使えなかったジム トリマの交換率低下! | 惚けたか?婆ちゃんの日々

惚けたか?婆ちゃんの日々

「生存確認できるからブログ書けば(笑)」の言葉で始めたブログも、4年以上続いてます。
70過ぎた老婆が、ジム活を毎日の日課として頑張っている様子や?日々のたわいないことを、日曜と水曜の秋2回更新しています

71歳 ”惚けたか?婆ちゃん”のブログに

立ち寄ってくださり、ありがとうございます

 

---昨日 2月 17日---

 

凸凹姉妹は影響を受けなかったのですが

昨日、南館の朝は

大変な事態が起きました

 

なんとお風呂のボイラ-の調子が悪く

浴室が全く使えなくなったのです

 

朝からお風呂やサウナ目当てに

来館するお客さんも多いのに・・・

 

南館の入口で

スタッフが申し訳なさそうに説明し

何人かのお客様はその場で帰られました

 

お湯が出なくても

サウナを利用していたお客様も

途中で浴室から出されて

業者が(男性だから)来るからね

「もうちょっと入らせてもらいたかったわ」

とブツブツ言っていました

 

みんな、ちょっと今の放送聞いたの!

ボイラ-がよくなって

今お湯張り始めたそうよ

良かったわね!

と健美操プログラムが始まる直前

インストラクタ-が伝えてくれて

喜んだ会員さんもたくさんいました

 

〈co-op夕食宅配〉
 
歩数 11,502歩
 
トレッドミルで歩き終わったのに、
掲示板の時刻を消さなかった人がいたんでしょうね
 
一つも開いてないよ
 
先にトレッドミルで歩いていたboketakaに
筋トレが終わった姉が訴えました
 
掲示板の隣のトレッドミルは開いているのに
送風機付のトレッドミルがいいのか?
 
今週も譲ってあげました
でも、今週は歩くのをやめたのではなく
掲示板の隣のトレッドミルで歩くことを伝えると
 
えっ、そこが空いていたの?
気がつかなかった
悪いじゃん! 私が行くよ
 
本当に気がついてなかったのね
でも、そのまま譲って
boketakaが移動したんです
 
譲って正解です
 
そのトレッドミルは
速度の変更ボタンの調子が悪く、
悪戦苦闘して 4.8km/hにできたものの
そこから早くしたり
遅くしたりすることも
全くできませんでした
姉は時速4km以上では歩きません
 
いつもの金曜日は1万歩ギリギリなのに、
途中でやめずに
合計30分以上歩いたので
11,502歩になったのです
 
 
 

---今日 2月 18日---

 

歩いてお金が貯まる

”トリマ”あぷりをやっている凸凹姉妹

10万マイル貯まったから

銀行口座に振り込んで貰おうとしたんです

 

な、なんと交換率が悪くなっている

↑見えるかな?

”120,000”マイルになっていました

 

いつから変わったんだ?

 

一日の歩数の上限を

”10,000歩”から”15,000歩"にあげたんですが

そんなに歩ける日は多くはありません

 

.美味しい物を食べに行く機会が減りそうです(笑)

 

 

足元がうつってないけど

ラックなどの下に入れてませんよ

ここまで、

なんとか起き上がれるようになりました(笑)

3回しか撮ってないのは

トレーナーTさんの声が聞こえたので

撮影がバレないようにやめたから・・・

継続は力なり

 

歩数 15,072歩

 

こんなブログにお付き合い

ありがとうございます