窓ガラス断熱シ-トを買ってみた | 惚けたか?婆ちゃんの日々

惚けたか?婆ちゃんの日々

「生存確認できるからブログ書けば(笑)」の言葉で始めたブログも、4年以上続いてます。
70過ぎた老婆が、ジム活を毎日の日課として頑張っている様子や?日々のたわいないことを、日曜と水曜の秋2回更新しています

71歳 ”惚けたか?婆ちゃん”のブログに

立ち寄ってくださり、ありがとうございます

 

◇ ◇ ダラダラ、のんびり・・・ ◇ ◇

 

昨日で、ジムは両館とも冬期休業

節電タイムもなかったけど

寝室のエアコンは 7時前に切り

寒くなってきたので

やおら起き上がりました

 

朝食後 のんびりダラダラ

 

ipadのアップロ-ドを繰り返していたら

「10:19分の電車に乗れそうです」

と連絡が入り

結局 10分ぐらい姉を待たせてしまった

 

お昼は

高島屋のCafe De CRIEの

モ-ニングでランチにするか

3人組のお姉様達がいるVie De Franceにするか

迷ったけど

コ-ヒ-セット割りの

とろけるショコラパンの

食べ納めを期待してVie DE Franceに行った

 

仕事納めが昨日だったからか

いつもの3人組はお休みで

若い子達のバイト組でがっかり

 

しかも

11時半前だったからか

残念ながら

このショコラパンも

同じくコ-ヒ-セット割になる

こちらのクリ-ムチ-ズパイもなく

コ-ヒ-がセット割になる

フランスBENTOにした

 

何回も食べているけど

写真撮ってなかったのね

 

スモ-クサ-モンが入ったプチパン

ハムが挟んであるプチパン

あんこが挟んであるプチパン

この3個が箱に詰められているのよ

 

久しぶりだったけど、

これは、これで満足じゃ!

 

◇ ◇ DAISOの窓ガラスシ-ト ◇ ◇

 

かなり前になるんだけど

DAISOで窓ガラス断熱シ-トを見つけたの

築 40年近くの我がビル

防災上 窓ガラスに網が入っていて

このような断熱シ-トを

貼ってはいけないと言われていた

 

こんな動画もあったのね(笑)

 

今のビルって

2枚ガラスなんですってね

 

埼玉の姉のマンションは

リフォ-ムしたからか

2枚ガラスで

結構暖かいんだって!!

 

そんな工事代

年金ぐらしではだせないわ

 

この窓ガラス断熱シ-トを買って

あることをやったんだけど

71歳でしょ、1箇所やったら疲れちゃって

日曜日に来た埼玉の姉に笑われた

 

今日もランチ後

ツムツムをやっている姉の傍らで

2箇所目をやっていたら

見かねたらしく

ツムツムが終わった姉が手伝ってくれた

 

材料が足りなくなって

3箇所目は持ち越し

 

明日、また姉が手伝ってくれるらしい

 

何をしたのか

明日 写真を撮って発表します

 

もしかしたら

みんなにも笑われるんだろうな?(笑)

 

◇ ◇ ダンベル体操 ◇ ◇

 

ジムが5日間おやすみで

TさんやHちゃんの課題をやるべきなんだけど

ちょっと気が乗らず

ダンベル体操を思い出し

この動画を見ながらやってみた

 

2020年ブログに書いたダンベル体操は

床に寝るのもあったんだけど

こちらは、それがなくて楽だった

 

しかも、先日買ったテレビが

YouTubeが見られるから

とってもやりやすかった

 

これなら 後4日続けられるかも?

 

ああ、二人の課題も

ちょっとはやらなきゃね

 

投稿したら、できるかな・・・(笑)

 

 

本日 12,185 歩

 

こんなブログにお付き合い

ありがとうございます